ここから本文です

独占欲の強い友達に対してどう対応したら良いのでしょうか(汗) 16歳の女子で...

kur********さん

2010/10/2500:54:39

独占欲の強い友達に対してどう対応したら良いのでしょうか(汗)

16歳の女子です

ある友達がいるのですが、私はその人の独占欲の強さに最近困っています。

・私が他の友達と話していると「トイレ行こ!」と私を連れて行く

・夜の9時ぐらいになると毎日必ずメールがくる

・私がツイッターで'カラオケなう♪'とか更新すると'いま誰と遊んでるの?'とメールがくる


などなど...

とにかくその友達は独占欲が
すばらしく強いんです(泣)

私も去年まではその友達が大好きで親友とも思っていましたが、違うクラスになり独占欲が日に日にエスカレートしていくので今ではむしろ嫌いです。廊下ですれ違うたびに目隠しとかしてきたり、ぶっちゃけ疲れます。

最近は顔を見るだけで恐怖すら感じます。

もう限界になりメールも遊びの誘いも無視するようになったのですが部活が一緒なので会わないわけにはいきません。

私が嫌いだということに気付いてないのでしょうか。

どう対応するのが正しいのか教えてください(;_;)/

閲覧数:
2,430
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2010/10/2501:23:01

会社でも、そういう子居ました。
幸い、私は最初から警戒心露わにしていたので嫌われて被害無かったのですが。

独占欲が強い=極度の寂しがり屋なんじゃないかな?

大好きなコが、
自分の知らないトコで、
楽しそうにしていて
遠くに行っちゃいそうで
取り残されて、勝手に疎外感…
手の届く範囲に収めたくて
かまってもらおうと必死。
が、逆効果。

特に、クラス変わってからってのが、そんな気がしますけど。

本人は、必死だから嫌われてても気付かないですよね。
気付いても、認めたくなかったり。
要は、コドモなんですよねー。

表現悪いですけど、
お気に入りの玩具取られたコドモと一緒。

あからさまに、嫌いってバレるとイジメに繋がりそうで恐いです。
実際、会社のコは有りもしない噂流してました。

彼女自身が、夢中になるもの見つけないとだめだと思います。今はあなたに夢中。
ターゲットを変えてもらうよう仕向けましょう。

友達の輪を広げてあげるとか、
彼を作るとか、
バイトに励むとか。


私も寂しがり屋なので、心境わからなくもないですが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cru********さん

2010/10/2503:50:01

便利な受け流し言葉があります。
「はい、はい」

ただし、心とは別に、「お前かわいいな」ぐらいのニュアンスで。

無視はこじれますし、いじめにも発展しかねないので、やめておいた方がいいです。

ada********さん

2010/10/2501:06:12

ものすごく解ります。こちらからみたら沢山いる友達の一人なのに、向こうからみたら唯一の親友、みたいな。しつこい誘い、待ち伏せ、追跡。


僕は容赦なくブチ切れます。
「俺にかまうな~!」

その日のうちにアドレス変更。