ここから本文です

プーマのランドセル

kek********さん

2010/10/2509:18:15

プーマのランドセル プーマの量販店タイプお使いの方に質問です。
型ベルトの部分、かぶせの部分、劣化はどうですか??
来春入学の息子のランドセル色々見すぎてどれがいいか分からなくなってきました。

補足ありがとうございます。
まだまだ商品色々見ていきたいと思い、参考にさせてもらいます!

閲覧数:
4,741
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aok********さん

編集あり2010/10/2510:46:36

男の子の学用品にプーマは確かに増えていますが
スポーツ用品などとは違い
学用品のプーマのロゴ自体はポケモンやディズニーなどと同じような
キャラクターマークでしかないと思います。
ランドセルもしかり、
ロゴを使用してる・キーホルダーが付いてくるなどの分で
お値段が上乗せされてます。

今は価格が安くてもよっぽどのことがない限り
どのメーカーも6年間問題なく使えます。(6年保証が付いているのも多い)
プーマは子供っぽくないのでどちらかというと大人が好む柄
高学年になっても恥ずかしくない・・・がメリットでしょうか。
お子さんがビジュアルを気にいっているならそれでよいと思います。

見過ぎるとわからなくなってしまう気持ちよーくわかります。
だって全部ランドセルだし(笑)みたいな。
我が家は最終的に
保障・ランドセル自体の重量・基本的な予算(今だったらA4対応とか)で
候補を2,3種類に絞って
子供に好きなカラーを選ばせて決めました。
最後は本人が決めたので、気にいって使ってくれてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2010/10/2611:52:41

息子<5年生>がプーマのランドセルです。近所の量販店で4万円?程で購入しました。
本人が強く希望したため。
息子は特別物の扱いが荒いほうではないですが、、。
ベルト、かぶせの部分等、生地?の劣化、割れはほとんどありませんが、金具のサビ<ランドセル横部分の留め具>が激しい様に感じます。あと、ランドセル横に付いていたプーマの形どったキーホルダー?は1年生の時に壊れてとれてしましました、、。
型崩れはあります<ぺちゃんこでは、ないですが、、>
息子のお友達のランドセルを見ると、、ミキハウスのランドセルの子はとてもきれいで型崩れがなかったです。<その子その子の使い方でしょうが、、>
高学年になると洋服もスポーツブランドが殆どですし、スポーツブランドがお好きでしたら、良いと思います。
ナイキもシッカリしていてカッコよかったですよ。

女の子と違って男の子同士でランドセルの話題などないようですし、、息子に聞いてみましたが、友達がどんなランドセルかなんてまったく興味もないようでしたよ、、、。

pqp********さん

2010/10/2518:12:52

1年生ってワクワクですよね、去年の今頃同じような
事を思っていたと懐かしくなりました。。。^^

ランドセル…どこの親御さんも熱心で感心です。
息子のランドセル選びは下見に行ったつもりが、即決まり
ましたよ(笑)
量販店でしたが、セール中の上ランドセルは更にダウン。。。
と、いう日だったようで型落ちモデルで2万円ちょっと^^
同じようなランドセルの子沢山いますが値段が1万円くらい
違って、何でだろ~?

結果、色を迷ってもどれも一緒って感じです。他人のランドセル
がどこのブランドだろうなんて気にして見た事もない程。
ランドセルどころか入学して授業が始まるといるものがたくさん
増えるのでその方が大変でした^^
ちなみにプーマを使ってる甥が居ますが、この書き込みを見て
そう言えばって感じです。

kah********さん

2010/10/2513:42:15

2年生の息子がイオンで買ったプーマのランドセルです。
今のところ、特に劣化やほころびはないです。息子は男子の割にはあまりに雑な扱いはしていない方だとは思いますが…。
5年生の娘はイオンブランドの比較的安いランドセルですが、特に痛みはないです。
今時のランドセルって、品質にはそんなに大差ないんじゃないですかね。ブランドものは高いってだけだと思います。