親同士の顔合わせについてはじめまして私は関西在住26歳男性です。 結婚を考えてる九州出身の関東在住33歳の彼女がいます。

家族関係の悩み782閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(6件)

0

今はそれでいいかもしれません。 でもいずれ問題が生じたとき ただ先送りしただけになってしまいます。 例えば介護が必要になった、とか 墓の問題、財産・・・ 他 そういう避けて通れない問題が 必ず生じます。 気の毒なことにどんな親でも親です。 配偶者にとっても義理の親になるんです。 だから、後から後悔することのないように 済ませることを済ましておいたほうが いいと思います。

0

途中まであなたは母親じゃない母親の妹さんに育てられてきたし こんな言い方間違えかもしれませんが母親らしいことしてくれなかった人ですし 結婚自体、関係なくない?とまで思ってしまったのですが(汗) よく読んだらちょっと普通の人ではなさそうですね。 あなたにとっては難しいかもしれませんが結婚後もその母親と縁を切ることも なく母親ならば彼女にも知ってもらうためにきちんと会わせた方がいいでしょうね。母親 である限りその日会わせなかったとしてもいつか関わる日がくるでしょうから。

0

必須ではありませんが、先方の義母さんは不審に思われるかもしれませんので、 直接会って、あなたの口から事情を説明した方がよいと思います。 母は体調悪くて・・・などのウソはそのうちにバレます。 母親としての質は違えど、同じ母子家庭なので理解してくれるのではないでしょうか。 替わりに祖母と叔母さん両者もしくは片方を連れて行くわけにはいきませんか? 育ての親である両者はきっと喜んでくれているでしょうから。 うまくいくといいですね。

0

まずは、お母様のことを、相手のご両親に話してみるべきだと思います。 これから家族になるわけですから、隠したって仕方がないですしね。 それでも会ってみたいとおっしゃるようなら、会えばいいんじゃないでしょうか? それから、育ての親は、祖父母、叔母さんのようですから、まずはこちらの方と 会っていただくのがいいと思います。 顔合わせには『結婚相手がどんな人に育てられてか?を見てみたい』っていうのが あるみたいですよ。 結婚する二人の意思がしっかりしていれば、一時的には結婚を反対されても、 結局は認めてもらえますよ!

0

成人でしたら、お二人の意思で結婚できますので、親の顔合わせなんて必要ありません。