ここから本文です

会社の粗大ゴミ

ken********さん

2010/10/2514:09:24

会社の粗大ゴミ

会社の粗大ゴミ(オフィスチェア)を安く廃棄したいのですがどの方法で廃棄するのが
最も安いのか教えていただけでしょうか?

写真添付いたします。

粗大ゴミ,オフィスチェア,粗大ゴミ会社,方法,家庭ごみ,雑巾,写真

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,853
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

egr********さん

2010/10/2516:42:56

家庭ごみと違って、会社で出るゴミは事業系廃棄物ですから、家庭ごみのように自治体などの粗大ゴミには出せません。
ゴミとして廃棄するなら、産業廃棄物として処理してもらうしかありません。
ただ、そのイスはまだ十分使えそうなので、掃除して、リサイクル業者に買取ってもらえばいいでしょう。
オフィス用品は需要がありますから、買い取ってくれる業者はたくさんあります。
手垢がついていると思うので、多少掃除したほうが高めに査定してくれるでしょう。
座面や手すりの汚れは、台所用の中性洗剤を薄めた水に浸して固く絞った雑巾で拭けば、かなり汚れがとれます。
あとは、キレイな水でゆすいだ雑巾を固く絞って、もう一度水ぶきして(残った洗剤を落として)から乾かします。簡単です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sev********さん

2010/10/2514:24:05

1つだけ?
地域によって違うと思うんですけど。
1つなら私ならバラしてゴミ袋に入れて普通に捨てますけど、地域によって持って行ってくれないと思います。

市役所に問い合わしたらわかると思いますが地域のゴミ収集に連絡する。
持ち込みと引き取りに来てもらうのでは料金が違い、持込だと10kgまで100~200円とか安い。
引き取りだと2000円くらいかかります。
でもこれも地域に寄って違うと思います。