ここから本文です

日本や欧米以外のところの音楽は何というのですか? 日本の音楽は邦楽、欧米の...

fxn********さん

2010/10/2514:22:16

日本や欧米以外のところの音楽は何というのですか?

日本の音楽は邦楽、欧米の音楽は洋楽ですよね。

ではそれ以外の国、地域の音楽は何というのですか?

閲覧数:
99
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xmd********さん

2010/10/2517:49:32

本来、「洋」は外国を意味するので、欧米の音楽でなくとも「洋楽」と呼ぶべきでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koi********さん

2010/10/2518:52:02

素直に、
○○音楽
でよろしいのではないでしょうか?

アフリカ音楽
アラブ音楽
南米音楽
北極音楽(←あるかな?)

「洋楽」は、一般的には「西洋音楽」のことですね。