ここから本文です

孫への誕生日プレゼント。予算は??

yan********さん

2010/10/2514:31:14

孫への誕生日プレゼント。予算は??

義母(主人の母)から1歳の誕生日を迎える我が息子へ
「誕生日プレゼント、何がイイか決めておいてー」と言われました。

初孫です。

この機会にお言葉に甘えて、何か買って頂こうと思いますが、

こういう時って、予算ってどのくらい何ですかね?

経済状況によっても違うでしょうけど・・
(普段から「お金が無い、お金が無い」とばかり言ってる割には
息子の初節句に10万円の兜を頂きました)

15000円くらいの乗り物をお願いするのは、
図々しすぎますかねぇ。

閲覧数:
6,440
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

db_********さん

2010/10/2514:45:20

「誕生日プレゼントに乗用玩具を買ってやりたいな、と思ってるんですが、
けっこう高いみたいだから半分ほどお義母さん出してもらえますか~?」
と遠慮しながらも、ぶっちゃけっていう感じで言ってみてはどうでしょう?
「いくらなの?15,000円?それくらいなら、私が全部出すわよ」
と言ってくれればラッキーだし、
「半分?いいわよ」の返事ならそれはそれでもいいわけでしょうから、
様子見できるこの言い方が一番無難なのではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/2514:37:36

いいんじゃないですか。
息子さんが、喜ぶし。
今のように、貴方が、義母に感謝の気持ちを持って、
遠慮しながらの、気持を持ち続けて行けば、義母にとっては、
嬉しいんじゃないかしら。

あややさん

2010/10/2514:36:03

ピアノでも頂戴すれば?

3歳から習わせたい! て。