ここから本文です

心因性EDで泌尿器科にいき、バイアグラ等の精力剤を処方してもらおうとしたのですが...

che********さん

2010/10/2515:54:20

心因性EDで泌尿器科にいき、バイアグラ等の精力剤を処方してもらおうとしたのですが不整脈をもっていたため、処方してもらえませんでした。
代わりに補中益気湯(ホチュウエッキトウ)と言う漢方薬を処方してもらったんですが効果はイマイチです。
不整脈をもっていると漢方薬という道しかありませんか?
バイアグラなど強制的に勃たせる薬は飲めませんか?

もしくは心因性ED(極度の上がり性)なので精神科の方がいいねでしょうか?
質問が沢山になってしまいましたがアドバイスをお願いします。

補足回答ありがとうございます。しかし泌尿器科の医師はバイアグラもシアリス、レビトラも同じような物といい処方してくれませんでした。
病院を変えれば処方してくれるのでしょうか?
またシアリスで死亡例はありますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nwo********さん

編集あり2010/10/2607:49:59

バイアグラは過去の死亡例がありますから、普通の病院での処方は難しいかと思います。人によって頭痛、赤面、嘔吐などの副作用をもつ薬です。現在ではバイアグラと同等の効果があり副作用のほとんどない「シアリス」という薬が処方し始められています。こちらの薬の方がリスクはありません。病院に行くのが、お恥ずかしいようでしたら、個人輸入という手段もあります。家に届けられたらマズい場合は郵便局止めも可能ですが、送り手は何が入っているかわからないよう配慮してくれますから、出来たら自宅に配送の方が宜しいかと思います。局止めにしますと、税関に時間がかかる場合があります。違法な物では無いので、届きますが2~3週間はかかります。自宅に配送でしたら4~5日で貴方の手元に届きます。またシアリスでしたら成分を医師はわかっていますから、万が一体調に異変がおきても対応可能です。

補足拝見しました。 まず不整脈をもっていては普通の病院での処方はレビトラ、シアリスを含め難しいかと思います。
先生が、バイアグラ、シアリス、レビトラ、どれも同じだと言ったのは、効能のことではないでしょうか?
薬である以上、どんな薬であれ副作用が出る事はあります。 シアリスは1000人の臨床試験で、足のふらつきやめまいなどの
副作用が出たのは27人です。死亡例も日本ではありませんが海外で症例はあります。しかしバイアグラの比ではありません。
私が何度も「普通の病院」と言っているのは、2~3分の適当な診察で次回からは診療なしで薬だけ、欲しい分出している病院が全国にあります。シアリスでしたら1錠2000円位です。どうしても医師から処方されたいのであれば、不整脈を改善させるか、告知しない事だと思います。

質問した人からのコメント

2010/10/27 11:29:53

とても参考になりました。ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる