ここから本文です

デザイナーズブランドとファストファッション

ぺこぺこりんさん

2010/10/2519:37:35

デザイナーズブランドとファストファッション

オシャレな皆さんはどちらが好きですか?

ファストファッションっていうとユニクロとかZARA、H&MにFOREVER 21など。
生地などは高級ブランドと比べ物になりませんが、
デザインもまあまあ可愛いし何より気軽に変えるので、
たくさん買って、毎日好きなだけ着るものを選ぶことが出来ますよね。
ただ同じ商品を大量生産しているって感じで、
1点ものみたいな感覚はないですよね。

デザイナーズブランド。シャネルなどのウン十万クラスのブランドじゃなく、
ミュベールとかシーバイクロエ、カオンなどの数万クラスです。
ドゥーズィエムクラス、ドゥロワー、
伊勢丹のre-styleみたいなセレクトショップの商品とか。
確かに生地もデザインも素敵です。でもTシャツでも数万するものもあり、
中々気軽に買うのは難しい。

個性的なデザイナーズブランドのものを買って、
毎週ローテーション。一着を大切にしてますか?

それともファストファッションのものを沢山買って、
毎日違うもの着てファッションショー。
気に入らなくなったらポイ!もしくはあげちゃう。

皆さんはどちらですか?

閲覧数:
5,448
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2010/10/3023:50:24

どちらかといえばデザイーナーズブランド。

どっちも買うんでmixなんですが・・・
商品の丈夫さはさておき(どんなに高くても、長く使えないの物は沢山ある!触り心地が物凄く良かったりはしますが)、やっぱりデザイナーズ物の方が生地、デザイン、着心地が良いし値段が高くても納得して買っているので長く、大事に着ようと思います。
ただ、飽き性なので毎週ローテーションでは着ません。

安くても長く着れる物はあるけど、服は「長く着る為」に買うんじゃなくて、「楽しく着る為」に買うので、価格よりも好みを重視します。

私は好きなアイテムに偏りがあり、特にワンピース、スカート、靴は値段にこだわらず購入することもありますが、トップスはあまり興味ないので、その辺で適当に買ったTシャツとか着たりしてます・・・

何処で買ったか覚えてないTシャツを着てても、お気に入りのデザイナーのスカートを履いていれば、気分が上がります♪

・・・なので、どっちも買うけどやっぱりデザイナーズブランドの方が好きですねぇ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「デザイナーズブランドとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kis********さん

2010/10/3102:05:40

デザイナーズブランド派です


ファッションは自分のテンションを上げてくれるものが好きです


安物はテンションがあがりません

coc********さん

2010/10/2706:41:59

安い服も高い服も買います。

安い服はスーパーや近所用。
数万のブランド服は遊びやちょっとしたお出掛け用です。

ブランド服は長く着たいためクリーニングに出しているので、毎日着るとクリーニング代が大変になことになってしまうので…

shi********さん

2010/10/2616:43:59

デザイナーズブランド派ですね。

COMME des GARCONSを愛用しています。

でも、主婦なので普段は動きやすさ重視でハリランやGAIJIN MADEのようなアメカジ系のブランドを着ています。

ユニクロなどで妥協して買っても、結局着ないままリサイクルに出したり部屋着になってしまうのでお金を貯めて気に入ったものを買うようにしています。

COMME des GARCONSの服は流行に左右されないですし、以前の物と最新のシーズンの物を合わせてコーディネート出来るので長く着られます。

5年以上着ているものも沢山ありますよ。

普段着もなるべくこだわりたいので、あまり低価格の物は買いませんが無印良品は使い回しが効くものが多いので愛用しています。

ros********さん

2010/10/2605:28:34

オシャレな人間じゃないですがどっちも使い分けます

形の凝ったもの、長く着たいものは
ちゃんと高いものをセレクトショップなどで。
安物で凝ったデザインはあからさまに安っぽくなるので買いません
あとパンツは特に形の良し悪しが
分かりやすいので安いものは買いません
それなりの値段でもシルエットが綺麗なものにします

イベントの時にしか着ないもの
(BBQとか海とかで汚れそうな時)や流行りもの、安くても綺麗に見えるもの(細身の無地Tシャツやシンプルなニット)は
ファストファッションでもいいかな~
とにかく形が綺麗じゃないと嫌です

hin********さん

2010/10/2520:03:02

買い分けてます。
定番のセーターやYシャツ、カーディガンは高くても何年も着れるので買いますね。
冬ストールも無地なら絶対カシミアって決めてます。セーターもカシミアが多いです。

逆にトレンド物は気軽に買える物。ただ安価すぎても自分を安っぽく見せちゃうので、形・素材はかなり吟味しまくります。

高いものは自己満足になりますが、良い素材は本当に病みつきです。
また、良い服を買うと、安い服でも「値段以上の物」を見分ける目力(笑)がつくと思います。