ここから本文です

16アリストに80スープラ用のフロントブレーキに交換した場合、ブレーキ性能は良く...

tha********さん

2010/10/2519:59:51

16アリストに80スープラ用のフロントブレーキに交換した場合、ブレーキ性能は良くなりますか?回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
363
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lik********さん

2010/10/2520:09:18

当然です。全然違いますよ。ちなみにその80スープラもしょぼい方の片押しキャリパーだとアリストと同じようにブレーキが効きません。17インチブレーキつけたら簡単にロックする程強いです。
ただ本当は前だけ交換はバランス崩れて逆に制動距離長くなるから後ろもつけた方がいいです。
ちょっと加工するだけで入るらしいです。

質問した人からのコメント

2010/10/25 22:22:30

降参 回答ありがとうございました。換えるなら前後で考えたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

web********さん

2010/10/2521:14:18

フロントだけはやめた方がいいですよ。
容量が大きくなるので、当然効きは強くなり、軽く踏んだ時は効くのでいいですが、フルブレーキ時にはフロントだけ先にロックするので、実際には短い距離で止まらない危険なデチューンです。