ここから本文です

コードについて

nij********さん

2010/10/2520:22:14

コードについて

TAB譜のコードと数字は好きな方を弾けばいいと言われたのですが、数字を弾くのでコードは覚えなくてもいいのでしょうか?教えてください。

閲覧数:
428
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cry********さん

編集あり2010/10/2520:43:57

こんばんわ。

TAB譜を弾くのが目標でしたら、それで結構です。

上手くなりたいならダメです。
TAB譜が無いと弾けないのは、初心者の中でもかなり下のレベルです。
TAB譜無しで弾く時どうします?

そのレベルに行くつもりがあるか?ないか?ですよ。

是非、脱TAB譜をお勧めします。

>数字を弾くので

ビブラートの速さや深さ、チョーキングのかけ始めの位置や速さ、またダイナミクス、それにピッキングノイズを出す時のミュートする位置。
全部TAB譜には書けない情報です。
TAB譜を弾いても、それは申し訳ないけど、あまり上手い演奏になりません。
TAB譜を参考に、自分の耳で聞いた音を弾いて下さい。

着眼点は
http://rockgt.com/tigai.html

ピッキング、チョーキング、ビブラート、アドリブ、音作り。
これらの情報がTAB譜から読みとれますか????


良い機会なので、上手くなる方の道を選択しませんか?
今、質問者さんは1回目?の分かれ道に立ってます。
騙されたと思って、私のいる方に来てみませんか????



ちなみに
>TAB譜のコードと数字は好きな方を弾けばいいと言われたのですが

TAB譜の数字の通りに弾きます。
コードは、全体(ベースやキーボードも参加して)でそのコードになるって意味です。


さぁ!いらっしゃいませ!!!
素晴らしいエクササイズ
http://www.rittor-music.co.jp/tomofujita/seminar/index.html

ロックギター全般
http://rockgt.com/

コードを初め音楽理論(コードを覚えるのでは無く、理解する)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~hongo/

私のお薦めHPです。
コードは覚えなくて良いと書いてますか???

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2010/10/2520:33:31

ごめんなさい。説明不足でしたね。

コードですが、コードは覚えておいてそんはないです。

ただ今はTABで弾いておいていいです。

でいればですがどっちも覚えるといいでしょう。

コードをたくさん覚えるのは弾く種類も増えるだけでなく耳コピするにも役立ちます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる