ここから本文です

稲盛 和夫氏は、JALを建て直すと期待していますが、皆さんのご意見はどうですか。

永遠のワンダラーさん

2010/10/2522:21:25

稲盛 和夫氏は、JALを建て直すと期待していますが、皆さんのご意見はどうですか。

閲覧数:
1,637
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2010/10/2711:25:55

稲盛氏は、元々、経営破綻したJALに公的資金をいれる為の政府(民主党)とのパイプ役に過ぎませんから、再生計画が裁判所に提出された段階でお役目は終わりです。

もしJALに残ったとしても、航空の専門ではない稲盛氏にJALを再生させるだけの力があるとは思えません。
現実に、JALの現経営陣は旧態依然の派閥を引きずった人達で、JALの本質は何も変わっていません。

リストラの効果で一時的にJALの収支は良くなるでしょうが、古い体質を引きづったままの今のJALでは、今後益々厳しくなっていく航空界を生き残るのは難しいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

den********さん

2010/10/2522:31:32

そのまえにAU(KDDI)を立て直せや。