ここから本文です

急行「はまなす」のカーペットカーの指定券をJR西日本管内のみどりの窓口で取る...

hir********さん

2010/10/2611:54:37

急行「はまなす」のカーペットカーの指定券をJR西日本管内のみどりの窓口で取る場合に普通に「はまなすカーペット」といえばわかりますか

閲覧数:
1,784
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/2701:38:17

JR東日本管轄の駅で指定券を買った時の話・・・。はまなすのカーペットを頼んだら、発券の仕方がわからず、20分ぐらいかかった経験があります。「はまなすカーペット」といえば間違いなく買えるでしょう。

質問した人からのコメント

2010/10/29 10:05:59

3人の方ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2010/10/2618:50:29

「はなますカーペット」では、JR東日本はともかくとして、JR西日本の職員が分からないという場合もないとは言い切れませんので、

「急行はまなすのカーペットカー」

と言うのが妥当かなと思います。
または、指定席の申込用紙かなんかの列車の欄に「急行はまなす」と書き、欄外に「カーペット希望」と書けば通じます。

ec7********さん

2010/10/2612:13:00

マルスには「はまなすカーペット」として入ってますから間違いではないですね。