ここから本文です

ピアノ演奏会で、ドレスの立ち姿の美しさより、座り心地を最優先にしたいのですが...

vit********さん

2010/10/2614:07:49

ピアノ演奏会で、ドレスの立ち姿の美しさより、座り心地を最優先にしたいのですが、
やはりワイヤなしのパニエがいいでしょうか?

閲覧数:
550
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kns********さん

2010/10/2808:20:35

ワイヤなしの方が座りやすいでしょうね。
いっそ、パニエなしでも?
前の方のおっしゃったように、バイヤスづかいのフレアーなら、パニエなくてもきれいに流れると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poc********さん

2010/10/2614:33:40

「ワイヤなしのパニエ」って、なに?

どーでもいいけど、「最優先に」するのは、演奏の内容にしてくらはい。
着てるものなんて、どーでもいいです。

mrt********さん

2010/10/2614:15:03

ワイヤなしの方が良いと思います。
それとスカートがドレープになっている方が座った時に綺麗だと思います。
ワンピースを作るなら、是非、スカート部分をバイヤス(斜めに生地を取る)と
座った時に流れるようにふわっとするんじゃないでしょうか?
どうでしょう?
市販のOPでもワイヤーが入るとボリュームが出るので
ダウンした方が上品です。ワイヤー無しで良いと思います。