ここから本文です

何か、面白い魚の漢字はありませんか?できるだけ難しいものでお願いします。手間...

doz********さん

2010/10/2617:05:40

何か、面白い魚の漢字はありませんか?できるだけ難しいものでお願いします。手間がかかると思いますが、難しくて入力できないものは画像でお願いします。

閲覧数:
2,872
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nez********さん

2010/10/2618:16:04

「魚へん」の一文字漢字はありふれているので、
別な漢字を探しました。
「柳葉魚」=ししゃも
「氷下魚」=こまい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2010/10/2822:50:45

一文字で書けるものから行きます。

【一文字】

魚+刀 たちうお 魚+入 えり 魚+毛 とど 魚+分 えび

魚+方 ほうぼう 鰍・鮖 かじか 鮗・魚+祭 このしろ 鮨・鮓 すし

魚+生・魚+星 (両方とも)なまぐさ(い)・さけ 鰒・魚+台 ふぐ

魚+袴の右 せいご 魚+兒 さんしょううお 魚+昆 はらご

鯱 しゃちほこ 魚+制 さっぱ 鰌・鰍・鯲 どじょう 魚+長 はも・きびなご

魚+片 なまず 鰈・鰔・魚+介・魚+反 かれい 鯒・魚+伏 こち

魚+及・魚+養 ひもの 魚+少・鮫・鯊 さめ

少ないかもしれませんができるだけ頑張りました。

pek********さん

2010/10/2621:54:33

左から

◎・・ちくわ

二匹・・ギョ、ゴ、おおうお、つらなりうお

二匹・・セン

三匹・・セン、なまうお

四匹・・ギョウ さかん

左から

◎・・ちくわ

二匹・・ギョ、ゴ、おおうお、つらなりうお

二匹・・セン...

ura********さん

2010/10/2621:12:13

「蝦虎魚」、「石伏魚」、「梭子魚」、
「海鷂魚」、「狗母魚」、「燭魚」、
「翻車魚」、など

読み方は、順に
「はぜ」、「ごり」、「かます」、
「えい」、「えそ」、「はたはた」、
「まんぼう」、です。