ここから本文です

ブンナビで企業のデータをみると、30歳の年収平均などが載っています。新卒で貰...

pee********さん

2010/10/2618:36:18

ブンナビで企業のデータをみると、30歳の年収平均などが載っています。新卒で貰える年収はそれより下と考えるのが普通ですが、 それは年功序列が未だに続いていることを意味しているのでしょうか。今は大企業以外能力給だと思うのですが

閲覧数:
270
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tes********さん

2010/10/2723:32:36

能力給だったとしても何の実績も無く、能力があるかないかもよく分からない新卒の年収が30歳の平均年収よりも低いのは当たり前でしょう。

社会人になって数年は、ほとんどの人は能力が伸びていくものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

新卒 の求人情報(12,772件)

2016年新卒へ。港区の富裕層に共に感動を届けましょう。
  • 株式会社makeact
  • 新卒採用
  • 月給22万円〜
  • 東京都港区高輪
株式会社makeact
2018年度 新卒採用 システムエンジニア
  • リコーITソリューションズ株式会社
  • 新卒採用
  • 月給20万円〜21.2万円
  • 北海道北見市・その他の勤務地(5)
ジョブNABI石川
2020年度 新卒採用 株式会社ナッシュ (inBlue)
  • 株式会社ナッシュ (inBlue)
  • 新卒採用
  • 月給19万円〜20.5万円
  • 岡山県倉敷市阿知
オカジョブ2020
2020年度 新卒採用 株式会社 豊造園 
  • 株式会社 豊造園
  • 新卒採用
  • 月給20.1万円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(2)
みどりの就活
2020新卒採用 株式会社政策基礎研究所
  • 株式会社政策基礎研究所
  • 新卒採用
  • 月給22万円〜
  • 東京都
アカリクWEB
2018年度 新卒採用 技術部門
  • 株式会社中央設計技術研究所
  • 新卒採用
  • 非掲載
ジョブNABI石川
2020年度 新卒採用 株式会社アイリーフ
  • 株式会社アイリーフ
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 岡山県岡山市北区奉還町・その他の勤務地(5)
オカジョブ2020
2018年度 新卒採用 技術部
  • 高山リード株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 石川県中能登町良川
ジョブNABI石川
2020年度 新卒採用 タイメック株式会社
  • タイメック株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 岡山県総社市赤浜・その他の勤務地(1)
オカジョブ2020
2018年度 新卒採用 ドラッグストアスタッフ
  • 中部薬品株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 愛知県・その他の勤務地(7)
ジョブNABI石川

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tic********さん

2010/10/2620:51:47

どうも能力給というのを勘違いしている様子

まず、能力は短期間では判断しません
例えば営業であれば、1期だけノルマ達成をしても大した評価にはなりません
3期5期10期と連続して数値を上げて、初めて評価されます
となれば、年数が経ってる方が昇給要素があるのは当たり前ですよね

中には、1期達成すればガツンと上がる、というところもあります
が、そういうところは大抵、次の期にダメだったら元に戻されます
最初から稼ぎたいのなら、そういう会社に入るといいです