ここから本文です

家にネズミがでます。二階建の一軒家ですが、一階と二階の間(屋根裏??)でガリ...

kim********さん

2010/10/2619:02:10

家にネズミがでます。二階建の一軒家ですが、一階と二階の間(屋根裏??)でガリガリ足音等が聞こえています。何か対策を取りたいのですが一階と二階への出入り口が無く、ネズミ捕りやバルサンなどの対策をとる事が

出来ません。足音が聞こえたら一階から天井を竹刀でボンボンつっついてみると、暫くして床下でガリガリし始める事があるので、床下からバルサンを焚いたら一階の天井まで煙もとどくかな~。。とか色々考えていますが、やはり、大工さんに頼んで、一階の天井に出入り口を作らないと、何も対策はとれないでしょうか?

補足雨もやみ、食料が尽きたのか この2.3日気配がありません。
また戻ってきた時のために電磁波での撃退器を買ってみました。
お二人のアドバイス、とても参考になりました^^
ありがとうございました!!
どちらの方もベストアンサーなのですが、1名選ばなければなりません><
最初にご回答頂きましたjr9uonさんを選ばせて頂きました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2010/10/2619:57:18

ホームセンターで売っている「ねずみ撃退超音波発生器」がいいんじゃないでしょうか。

自分も実家にいたとき悩まされ、それをつけいなくなりました。

家の中のひとつのコンセントに差し込むと、電灯線全体からネズミのいやがる音を発生するということです。

だから、現場まで入らなくてすみます。

ものには、いろいろあるようですから店員さんに聞かれて購入されるのも一つの方法ではないでしょうか。

値段は、ずいぶん前ですが、4~5000円だったと記憶しております。

ご参考までに。

質問した人からのコメント

2010/10/30 18:16:33

笑う すみません。 denganarさんでした^^;
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jyo********さん

2010/10/2700:07:35

壁にはコンセントや照明、スイッチの電気配線などがあるので、
床下から天井までの道はあります。

しかし、忌避剤が天井裏に上手く流れるかが疑問ですね。

もちろん、効果はあると思いますが、駆除しきれないかも知れません。

壁の中の電気配線を利用した電磁波で駆除する製品がありますので、
こちらを検討されてはどうですか?

http://gekitai.kwn.ne.jp/pest/index.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる