スピーカーコードについて

スピーカーコードについて 私の使っているPC用パワードスピーカー、オンキヨー製GX-100HDのスピーカーコード(右チャンネルから左チャンネルに繋ぐためのケーブル)がなんか特殊で『先バラ⇔RCAオス』の一本なのですが、いろいろ調べても私の能力では見つけられませんでした。 付属品のコードはあまり良いものでなく、右チャンネルと左チャンネルの音が全然違って困っています。 PCからはCREATIVE SOUNDBLASTER X-Fi Titanium HDからゾノトーンのRCAケーブルでつないでおります。 ですのでオススメなどがあれば教えていただけませんか? できれば、中、高音が綺麗なケーブルを探しております。 長さは1.5m程あれば十分です。予算は10000円前後でよろしくお願いいたします。

補足

ちなみに全然違うと表現しましたが、同居人には違いがわからないみたいなので私の耳が悪いのかと思います。私には全く解像度が違うように聞こえます。

オーディオ247閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

>付属品のコードはあまり良いものでなく、右チャンネルと左チャンネルの音が全然違って困っています。 確かに高級ケーブルではありませんが、左右で音が違ってしまうようなものをメーカーが付属品でつけるわけがありません。 他に原因がある気がしますが・・・・・・ たとえば怪しいのが・・・SOUNDBLASTER X-Fi Titanium HD 【補足】 うーーん、困りましたねえ。 スピーカーをパソコン再生ではなく、CDプレイヤーなどを接続再生しても同じでしょうか。 あと、「オーディオチェックCD」などは試しましたか。 納得がいかなければ、スペクトラムアナライザーなどで測定してみるしかないですが。

その他の回答(1件)