ここから本文です

エンジェルビーツの最終話を見たのですが良くわかりません。 簡単なあらすじを教...

huk********さん

2010/10/2622:48:33

エンジェルビーツの最終話を見たのですが良くわかりません。
簡単なあらすじを教えてください。

良ければ小説か何か出ていれば教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exz********さん

編集あり2010/10/2701:28:06

ゆりは目覚めたら、音無、奏、日向、直井の四人がベットのそばにいた。
奏「もう、ゆりの抱えてた葛藤は解けている」と言った。実は、ゆりの抱えてた葛藤は終わり、いつでも消えることができた。
音無「最後にしたいことがあるだ。奏、やった事がないらしんだ。」と卒業式を提案した。
ゆり達は、体育館に着き卒業式がとり行われた。
そこでは、奏がつくった戦線歌が歌わたり、日向の校長役が卒業証書を授与をしたり、音無が卒業生の答辞をし、「仰げば尊し」を歌ったりして笑いあった。
直井が泣きながら、音無に感謝を述べ消えた。
ゆりは奏を抱きながら感謝や謝礼を言い、音無、日向に「それじゃまたどこかで」と消えていった。
日向は「先に行ったユイによろしく言ってくる。じゃあな親友」と音無とてを握りあって消えた。
本来、音無はあの世界に来ることなく、記憶を無くしたりもしたが、それでも自分は本当は恵まれてたんだと思った。でもなぜかいろいろなことの重なりであの世界に迷い込んだ。『じつは、自分と奏はゆり達みたいな不幸にも青春を送れなかった人達を送る為にここに来たんだな』と音無は解釈をし、奏を困らせた。
そしてまた奏も自身も短い青春が過ごせたが卒業式ができなかった事が心残りがあり、あの世界で音無というドナーを見つけて、「ありがとう」という気持ちを伝えたいためだけで残り続けた。
そして、奏も自身が去りたかった。でも、音無は奏と別れるのは嫌だと否定した、だが奏は「生きることは素晴らしいんだ」と音無に言って欲しかった。そして、お互いに泣きながら抱き合い告白をしたりした。
奏「命をくれて本当にありがとう」と感謝して、奏は、音無の前で消え、音無は泣きじゃくった。
伴奏「一番の宝物」
そして、生まれ変わった世界で奏らしき少女に音無らしき少年に声をかける。
ところで終わりです。

質問した人からのコメント

2010/10/27 16:41:43

成功 いや~ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ポールさん

2010/10/2623:47:41

事故で死んだ音無から心臓を提供してもらい、短いながらも青春を楽しめたのがかなで、ということです。
音無もかなでも本来はあの世界に来ることはないはずなのですが、音無は記憶を無くしていた為。そしてかなではドナーにお礼を言いたい、それだけの理由であの世界に迷い込みました。

そして音無というドナーを見つけて、ありがとうという気持ちを伝えたかなでは、他の戦線メンバー同様にあの世界を去った、という流れですね。

ちなみにEDの後のシーンは色々受け取り方がありますが、多分かなでの後に音無もあの世界を去って生まれ変わり、また偶然来世で二人が出会えた、ということだと思います。

nxn********さん

2010/10/2622:58:40

音無くんは死ぬときに臓器提供できて誰かの役に立てて満足して死にました。
その心臓を貰って青春時代を過ごせたのが奏ちゃんです。でも奏は提供者にお礼を言えなかったことが心残りでこの世界にいます。
音無くんは何らかのミスで
満足して死んだのにこの世界に
迷い込んでしまいました。
でもそれが結局皆が満足して
成仏するという良い結果になりました。

大体こんな感じですっ
何かすいません(><)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる