ここから本文です

「家族で年末年始スキー旅行」を考えてます。毎年苦労して宿選びをしてますが、ど...

sna********さん

2010/10/2703:24:08

「家族で年末年始スキー旅行」を考えてます。毎年苦労して宿選びをしてますが、どなたか良い宿をご存じないでしょうか。スキー場よりも宿で選びたいのですが…

去年は長男の高校入試で行けなくて、来年は2人目の娘が高校入試で行けませんので、今年は気合が入ってまして、長男ももうそろそろ一緒に行かないなんていつ言い出すか…家内と子供4人の計6人で行けるのも、今のうちだけだと考えると良い旅行にしたいなぁと真剣に考えております。住まいは八王子です。マイカーであまり無理せず行けて、予算は少し頑張っても良いと考えてます。どなたか体験談でも良いので、お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

閲覧数:
1,156
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e95********さん

2010/10/2723:55:08

白樺湖付近から八子が峰ホテルをすすめます。景色、食事、温泉ともこの地域では最高レベルです。白樺湖ロイヤルヒルスキー場の中腹にありますが、アクセクはスキー場裏側からの道があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mae********さん

2010/10/2718:06:46

白樺湖(スキー場所から離れますが上諏訪温泉も)辺りがよろしいかと…

池の平ホテル(スキー場併設)がオススメですが、年末年始の予約は無理かなぁ?

他にも宿はいくつもあります。

車山(大晦日はオールナイト、冬の花火)を始めスキー場は複数あり

スキー以外の観光もできますよ…諏訪大社で初詣も良いかと思います。

tie********さん

2010/10/2707:51:41

白馬だったらいっぱいペンションありますけど自分は穴場的な
岩岳うらのどんぐり村しか泊まったこと無いです
安くてよかった記憶が
http://www.hakuba-donguri.jp/stay/index.html

雪質がそれほどでもないですが清里のペンションもyahooで調べれば
結構でてくると思いますよ
どこでもスキー場チケット付きで安くていいですよね
去年とまったとこはパンを形作って焼いてくれたり
帰りに天然100%ジュースをくれたりしてくれました
http://www.yin.or.jp/user/mario/

とりあえず行くスキー場を決めて色々探すのもよいかと

man********さん

編集あり2010/10/2706:23:38

山梨・・・http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/ski/15.html

長野・・・http://nagano.cside.com/shinshu/frame.htm

中央線沿いのスキー場が良いと思いますが、、、、。