ここから本文です

「プロレスファンではあるが、タイガーマスクやキン肉マンは全く見た(読んだ)こ...

k_s********さん

2010/10/2715:48:57

「プロレスファンではあるが、タイガーマスクやキン肉マンは全く見た(読んだ)ことないし、興味もない」という人っているんでしょうか??

女性のプロレスファンならまだいる気がしますが、男性のプロレスファンでは私は未だかつて出会ったことがありません。

皆さんはどうでしょうか?回りにそんな人いますか??

だいたい野郎のプロレスファンってキン肉マンとか愛読していたりしますよね??そんなことない??

閲覧数:
431
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2010/10/2720:35:57

プロレスファンの女ですが、ぶっちゃけタイガーマスクの漫画読んだことないので、何もしりません。

キン肉マンくらいは歌くらいは知ってます。ストーリーも再放送で何回か見たことはある程度です。

私の小さい頃にどちらもやってなかったので、少し世代が違うのであまり見ることもありませんでした。

質問した人からのコメント

2010/11/3 21:57:08

降参 やはり世代の違いですかね~~

皆さんご回答ありがとうございました~

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2010/10/2818:31:20

アニメのタイガーマスクなら、辛うじて見た記憶はありますが、漫画は読んだ事はありませんし、キン肉マンについては(大変失礼な事を申し上げるようで、質問者様には大変申し訳ないのですが)、あれは余りに幼稚かつ酷過ぎる内容で、漫画もアニメも大嫌いで意識的に避けていました。周りで流行っていた事は知っていますが、いくら漫画が下らないものであっても、キン肉マンは特に下らなさ過ぎて、もはや人間が読む物だとは思えなかったですからね。あの時代の漫画なら「聖闘士星矢」は読んでいました。

dab********さん

2010/10/2800:27:20

私もタイガーマスクやキン肉マンはチラッとは見た事がありますが本格的に読んだ事はありません。
それよりプロレス物なら「リッキー台風」や竜崎遼二の「闘翔ボーイ」、「プロレススーパースター列伝」などを読んでいました。
あと、「北斗の拳」とか。
「プロレススターウォーズ」も読んだ事がありませんね。
大体私は劇画タッチの漫画が好きで、絵が好みに合わないと入り口でもう読まなくなります。
食わず嫌いですね(笑)

junmanさん

2010/10/2723:06:45

自分はプロレスファンの20代男子ですが、タイガーマスクもキン肉マンを
全くではないですが、読んだことありません。

たしかに、世代的に入ってきてなかったのかもしれないですが、
キン肉マンは知っていますがストーリーは全然無知です。
タイガーマスクは漫画があったこと自体最近知りました。

juu********さん

2010/10/2716:57:13

プロレスを見続けて30年以上になります。

キン肉マンはもちろんタイガーマスクも再放送で夢中になってみました。
きっとプロレスファンならみんなそうでしょう。


ただ獣神ライガーは見てませんでしたけど…。

the********さん

2010/10/2716:47:04

自分は6歳くらいからプロレスをずっと見続けてます。
キン肉マンは小学生のときに連載が始まりました。タイガーマスクはもっとずっと前になります。キン肉マンは少年ジャンプの連載が始まった当初読んでましたが、すぐに読まなくなりました。アニメはキン肉マンもタイガーマスクもほとんどみてませんねェ。マンガで読んだのはスーパースター列伝くらいです。
私の感覚としては、タイガーマスクやキン肉マンなどはカテゴリー的には「プロレス」ではなく「ヒーロー物」になり、プロレスファンとは必ずしも一致しないかなという感じですね。