ここから本文です

乃南アサの小説でオススメを教えて下さい。 最近、育児の合間に小説を読んでます...

rat********さん

2010/10/2716:05:59

乃南アサの小説でオススメを教えて下さい。
最近、育児の合間に小説を読んでます。
今まで読んで好きな作家は東野圭吾、宮部みゆき、唯川恵、柳美里です。 苦手なのは山田悠介です。
ここ最近読んだのは桐野夏生の『東京島』、湊かなえの『夜行観覧車』等です。
好きな作家や最近読んだ作家の未読の作品を読もうかと思いましたが、
乃南アサの作品が気になり、どれから読もうか悩んでます。
そこで乃南アサの作品を読んだ方でオススメの作品、この作品から読んだ方が良い等ありましたら教えて下さい。
長編でも構いません。
基本、読むのが早いので(笑)
よろしくお願いします。

閲覧数:
4,105
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ush********さん

2010/10/2719:19:11

乃波アサは当たり外れのある作家(僕の個人的な見解ですが)なので、まずは有名な作品から入ってみるのがいいですよ。
『凍える牙』が一番オススメです。事件の内容よりも、男社会の中でがんばる女刑事の葛藤がしっかりと描かれている点が素晴らしいです。ラストシーンも実に爽快です。
あとは、『鍵』と『窓』も面白いです。聾唖の女の子が主人公なのですが、事件を通して彼女が成長していく様が素敵な青春ミステリになっています。読んでみてください。

質問した人からのコメント

2010/10/30 15:45:36

お二方とも有難うございます。
当たり外れのある方だとは知りませんでした(笑)
お二方がオススメされていた『凍える牙』を読んでみます!
良かったらその他に挙げて頂いた作品も読みたいです。ベストアンサーはお二方に差し上げたいのですが先に回答を頂いたushikezurさんに…
hk51_zev1513さんも有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hk5********さん

2010/10/2723:11:07

前の方が書かれてるように当たり外れがあります(良かった、私だけそうじゃなくて)。私がオススメなのは「音道貴子」シリーズ(「凍える牙」から始まります)「しゃぼん玉」「ニサッタニサッタ」「いつか陽の当たる場所で」「冷たい誘惑」「鍵」あとエッセイですが「女のとなり」。ドロドロしたのもいくつか書いていますが、私はあまり好きになれませんでした。個人的オススメを書いてしまいましたが心理描写がとても巧みな方なので、他のも是非読んでみて下さいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる