ここから本文です

Lightnin'Hopkinsについて

w1s********さん

2010/10/2720:03:54

Lightnin'Hopkinsについて

Lightnin'Hopkinsのギターのチューニングは主になんだったのでしょうか?オープンGですか?もし知っていたら教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
877
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2010/10/2721:53:45

Lightnin' Hopkins がお好きなんですね。
私も大好きなブルーズマンです。

彼のチューニングですが、基本的にはレギュラーと考えて差し支えありません。
ですがアルバムによっては
全弦半音下げ、あるいは全弦半音上げを用いています。

曲のおよそ7~8割が key=E のためレギュラーが便利だったことに加えて、
その時の声の調子に合わせて上げ下げするという何ともライトニンらしい理由があったといいます。

ただ若干の例外があり、
残りの2割程度はAのローコードフォーム。
まれに、ドロップドD、あるいはオープンGのレコーディングもあるといった程度です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる