ここから本文です

Outlook Expressを使用してるんですが、メールに添付されてる写真が保存出来ません...

アバター

ID非公開さん

2005/6/2423:50:01

Outlook Expressを使用してるんですが、メールに添付されてる写真が保存出来ません
以前はそのままフォルダに保存出来たのですが・・・ 何処か設定でも触ってしまっのかも覚えてないんで メールには「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました」との表示がされてるんですが 保存の仕方を教えて下さい

閲覧数:
237
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/2423:54:12

Outlook Express なら、メニューバーの[ツール]-[オプション]のセキュリティ タブで、
「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」にチェックが入っていませんか?
外せば見られるようになり、つまり保存できるようになります。

ちなみに、その下の「HTML 電子メールにある画像および外部コンテンツをブロックする」に
チェックが入っていると、HTML形式で届く広告メール等が見れなくなるので
必要に応じてチェックを外してください。

いすれも、チェックを外した後は、OKボタンを押すことをお忘れなく!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/6/2423:55:33

1.Outlook Express の「ツール」メニューをクリックし「オプション」をクリックします。
2.「セキュリティ」タブ、をクリックし、「ウイルス防止」 の下の 「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」 チェックボックスを OFF にします。
3.[OK] をクリックします。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=436754