ここから本文です

ローマ字について

roc********さん

2010/10/2722:53:33

ローマ字について

ローマ字って「じろう」とかいたら「Jiro」とかきますよね?

では「じろ」とローマ字でかこうとおもったらどのように書けばいいんでしょうか?

閲覧数:
2,416
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tk_********さん

2010/10/2722:56:20

普通に、
じろ…Jiro

です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yor********さん

2010/10/2723:00:32

じろうはjirou若しくはjirohと表記すべきです。でないと、英語圏の方々には基本的に長音(ー)がありませんので、jiroのじろうはジロと発音されます。
じろはjiroで問題ないです。

nhf********さん

2010/10/2722:54:17

それもjiroですね。。。