ここから本文です

最近の若者はみんなこうなんですか?

takumi_horamisoさん

2010/10/2723:12:19

最近の若者はみんなこうなんですか?

中三です。

同級生、妹、妹の同級生が、先生をバカにしています。

先生に指導されるとふてくされた顔したり、「先コーウゼー」と陰口言ったり・・・

しかも、先生が困るのを楽しんでいるようです。

ふてくされた顔をする理由は、「センコー困ってて面白い」だそうです。

先生をバカにするとはなんたるバカ者だ!と思うのですが・・・

心の中で中二病患者を呪ってしまいました。

閲覧数:
262
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yumi21yun52さん

編集あり2010/10/2723:45:34

私がそうでした;

うまく言えないんですが、なんか先生を打ち負かしたかったんですよね。先生が大人な対応をして折れると‘勝った’って気持ちになりました。「何に勝ったんだよ?!」って感じですよね。
あと先生に反抗することで、‘私は先生なんか怖くない’と周りに対して優越感に浸りました;


本当に先生をバカにするなんてバカ者です。当時の私は勘違いして粋がってました(笑)

でもみんながみんなそういう人なわけではないと思います(^^)
質問者さんみたいな人もいますし、学年が上がり成長するにつれてそういう人も減るから大丈夫ですよ♪

問題児だった私ですが、今じゃ当時の先生方と「懐かしいね~」とよく話しています。中2病の私を見捨てないでいてくれた先生方には感謝です><♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yukaniinさん

2010/10/2805:57:08

私の勝手なイメージとしては
1970年代あたりのほうが先生をバカにしてたんじゃないかと思います。
高校の話ですが、校内に凶器を持ち込んだり、
校内暴力が日常茶飯事に起こって集団欠席する学校もあったり…。

ふてくされたり陰口を言うぐらいなら可愛いものだと思えてしまいます。
でもそれを広い心で許して、生徒を指導してくれる先生は本当に尊敬すべき存在ですよね。
問題児がやっと卒業したと思ったらまた新しい問題児が入ってきますし…。
先生の味方になってくれる生徒は貴重で嬉しいものだと思います。

2010/10/2723:33:49

俺も中3です。
少し前まで俺も先生を馬鹿にしてましたが、いじった先生が叱るでもなく、何か言う訳でもなく、悲しそうな顔をしたので本当に悪いことをしたなっと反省しています。
話しがずれましたが、俺がそうだったようにただのうけ狙いだと思いますよ。「俺は先生なんかこわくないよ」みたいな?中学生によくある、威勢だけ?みたいな感じだと思います。
これを間違っていると感じている、あなたは真面目で正しい人だと思います。
たぶんその人達もそのうち反省する時があると思います。

winpop2458さん

2010/10/2723:23:49

ああ、懐かしい・・・。中3ってそんな時期なんですよ(笑)

もちろんみんなではありません。私も質問者様側でした。反抗することがかっこいい、なんて心のどっかで思っているのでしょう。

早い人はあなたのように気付くのですが、気付かない人は高校、大学となっても気付きません。大人でも中二病何て呼ばれる人もいますから。

もちろんこれから学年が上がるにつれて徐々にそういう人は減っていきます。そして自分の過ちに気付いた時に一人でそっと反省するのでしょう(^^)

安心してください!

sonoyan27さん

2010/10/2723:20:17

センコーという単語に可愛げを感じます。

なんにでも反抗したい頃は、だれにでも訪れます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。