ここから本文です

EG6にB18Cエンジンを・・・

kou********さん

2010/10/2723:15:13

EG6にB18Cエンジンを・・・

載せたいとおもっているのですが、エンジンは96やら98スペックじゃだめ!っていうことはありますか?

また、ミッションはEG6のを流用できるのでしょうか?

ちなみにポン付けできないってことは承知済みです!

他にもアドバイスがありましたらよろしくお願い致します!

閲覧数:
978
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

2010/10/2800:15:30

98スペックのが断然いいです。
せっかくならミッションもタイプRのがいいですね。セミクイックなんで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/10/3007:15:39

自分は、EG6に、B18C(R)96spec載せてます。
ミッションは、EG6のままで、CPUは、変換機をかませて、DC2純正を使用しています。
特に、エンジンは、96でも、98でも問題は無いですが、圧縮が15以下だと、載せ換えたとしても、効果がないかも知れません。というか、タイプRではないB18Cの方が、かえって速いかも知れません。
また、ミッションは、自分のEG6で出来たように、問題なくつきます。
あとは、CPUを、パワーFCでやるのか、e-マネージでやるのか、どうするのかと、ヒーターのゴムホース(室内とエンジンルームの間)が、一部、EG6用が使用できなかった気がします。
載せ換え、頑張って下さい。