ここから本文です

結婚祝いのプレゼントについて質問、ちょっと宗教絡みです。 先日、女友達の結婚...

gre********さん

2010/10/2800:20:18

結婚祝いのプレゼントについて質問、ちょっと宗教絡みです。
先日、女友達の結婚式に招待されました。 お祝いしたい気持ちはあるのですが都合がつかず、欠席の返事を出しました。

そこで何かプレゼントを贈ろうと考えています。私が候補に選んだのはクリスマスリース。(円い形に「永遠に」の願いを込めて。)素敵だと思いませんか?

でもここで問題が1つ。彼女が選んだダンナ様はお坊さんらしいのです。お寺の家の夫婦にクリスマスの物を贈るのは邪道でしょうか?

閲覧数:
274
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2010/10/2801:33:07

宗派によってはとても厳格な所もあるので、何とも言えないのが現実です。
でも俗世から嫁を貰ったのですから、リースぐらいでどうのこうのは無いと思いますよ。
朝早く起きてお勤めして夜に成ると俗世の方に戻る方が多いようですし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mir********さん

編集あり2010/10/2815:33:50

円い形に「永遠に」が素敵かどうかはおいといて(伝わるといいですね)、よくお寺さんは保育園や幼稚園も経営されてますが、厳格な宗派はクリスマス会もしないですよ!

同じ円いものなら、お盆のが無難だと思います。