ここから本文です

マザコン否定論について

ket********さん

2010/10/2801:35:53

マザコン否定論について

日本人はやたらとマザコンを嫌っていますが,外を見れば大抵の国の野郎は日本人基準ではマザコンです。
かの有名なセリフ?「マンマミーア!」があり,黒人チンピラも「俺に意見できるのは神とママだけだぜイェア!!」とのたまいやがります。
パトリック・ハーランも「アメリカ人は日本人が見たらみんなマザコン」と言ってたり・・・

いい歳こいて親に依存するのはマザコン以前の問題ですが,日本人は親孝行すらもマザコンに組み込もうとしているように思われます。皆様方におかれてはこのことについて如何お考えだろうか?

補足カテゴリーに関しては,日本が無宗教国家なのも無関係ではないのではないか,ということで宗教あたりにしました

閲覧数:
443
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2010/10/2802:17:59

確かに度がすぎる方もいるみたいですが、ピンからキリ、なにがなんでもマザコンは気持ち悪いとか言うのはナンセンスだと思います。
僕は先日、母を亡くしました。
この2,3年は母に認知症も出て、ほとんど毎日最後はケンカでした…
しかし、肝硬変から肺に水がたまり一ヶ月入院して亡くなりましたが、付き添っていると、あのケンカの日々は何だったんだろうと思うほど、優しくなれましたね。
やはり母を好きだったんだな、と思います。
そういうのでさえも、マザコンで気持ちが悪いというなら、その人の心が貧しいのでしょうね。

質問した人からのコメント

2010/11/3 00:49:39

笑う やはり程度の問題ですよね
親孝行とべったりをマザコンと一括りにする貧しさに気付く人が増えるといいのですが

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2010/11/223:26:18

イタリア人は世界一マザコンっていいますね。
でも、母親も愛せない男は、
恋人も愛せないと思います。

chi********さん

2010/10/2820:15:54

私は、マザコンファザコンブラコンシスコンですよ。

19歳女で、一児の母親です。
正直外弁慶です。
外(友人他人等には)では結構気が強いです…いわゆるギャルとかそういった部類に入ります(見た目はかなり落ち着きました)


家族が一番大事です、もちろん娘を一番愛してますが
父親母親も自分の命くらい、それ以上大事です。

みんな、父親母親好きでいいんです。
恥ずかしい事じゃありません。
親を大事にしない人間は信用できません。

sai********さん

2010/10/2809:28:12

母を恋るのは、その体内より出てきたのだら自然な思いだ。

日本人が日本を愛すること、高校野球の地元を応援する心理、共通するものがある。

男は皆等しくマザコンであるよ、恥ずかしいことでもない。