ここから本文です

ヤフオクについて。 先程ヤフオクを拝見してたら、どこにもなかった商品が...

ita********さん

2010/10/2802:18:19

ヤフオクについて。




先程ヤフオクを拝見してたら、どこにもなかった商品が見つかりヤフオクに登録しました。


ですがオークションなどは初めてで、入札すると同じ商品で競っている方も負けじと入札していきます。

何かケンカみたいで怖いです…

オークションってこんなもんなんですか?




また入札は終了近くにしてったほうが得なのでしょうか。

閲覧数:
288
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ikk********さん

2010/11/317:13:11

オークションはケンカみたいですね。

ウォッチリストに入れて様子を見てる人もいますしね。

怖いですよー。

画面の向こうに怪物がいるのです。

小心者はオシッコたれるのでパンパースした方がいいよ。

頑張ってね。

質問した人からのコメント

2010/11/3 21:18:52

皆様回答ありがとうございます。

がんばってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2010/10/2918:38:20

そんなもんです。
映画などで出てくる美術品のオークションや、魚市場の競りを思い浮かべてみると分かりやすいかと。
アレをネット越しにやってるわけです。

終了間際でも競り合うことはあるので…。
ケース・バイ・ケースです。

自分に合った入札の仕方が見つかるといいですね。

har********さん

2010/10/2811:06:55

小出しに入札して、ジワジワと価格が上昇していくのを見るのは、精神衛生に悪いので、
終了近くに、予算の上限でバン!と入札しオークション画面を閉じて、後は、お茶でも飲みながら、
「落札通知が届くのを念じながら待つ!」というのが私のやり方です。

kom********さん

2010/10/2811:01:37

オークションとはそういうものです。

欲しい物はウォッチリストに入れておいて、
終了間際に戦うという方が多いですね。
入札が入っていると、目立ちますから、それだけライバルが増えることにもなります。

私は、絶対にこれじゃなきゃ!!ということはないので、
送料をプラスした予算以上になった時は、
手を引きます。

終了時間直後に参加できない時は、
その予算までの金額で自動入札にしてます。
落札できればラッキー!!って感じです。

自動入札については、ヘルプやココにも記載されてますから、
割愛します。

と書きましたが、私はバトルが苦手なので、
即決物の落札が多いです。

an1********さん

2010/10/2809:29:32

オークションは高い金額をつけたほうが勝つので「戦い」だと思います。

ちょっと思ったのですが、出品者によっては新規を嫌い、まだ評価のついていないあなたの入札を削除してしまう可能性もありえます。

「新規ですが、入金や連絡は迅速に行うので宜しく」的な挨拶を出品者への質問でしておく新規さんもいるようですね。

熱くなると高い金額をつけてしまいがちですが、高く売れそうだと思えば誰かが出品する場合もあるし冷静になることが大事です。

一点ものでない限りは、大抵の品物はまた誰かが出品する可能性があります。

kei********さん

2010/10/2805:15:34

小心者はオークションなどやめた方がいい。