ここから本文です

カスピ海ヨーグルトを作って食べている人はいませんか? あれは他のヨーグルトと...

アバター

ID非公開さん

2005/6/2504:14:29

カスピ海ヨーグルトを作って食べている人はいませんか?
あれは他のヨーグルトと味が違うのでしょうか?
栄養や効能も一緒ですか?

閲覧数:
1,132
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/2509:43:31

もう3年になります。下の子がひどい便秘で、おしりが切れて化膿し、肛門科に通っていた時に偶然頂いて。それ以前にもいろいろ試してみたんですけどよくならず、痔がくせになるかもって言われました。カスピ海ヨーグルト食べたら、便秘どころか痔も治って3年間便秘知らずです。たまたま体に合っていたんでしょうね。すっぱくないので今でも好きでよく食べてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/2603:48:27

うちの主人は毎年夏になると本当にひどい便秘になります。

内科で胃カメラを飲んだり、色々な薬を処方してもらったり、通院もしました。

他に、便秘に良いとされる民間療法も数々試しましたが、どれもことごとく失敗。効果ない。

その中で一番効果を発揮したのがこのカスピ海ヨーグルトでした。
便通も信じられないほど良くなり、お腹にガスが溜るのもなくなり、毎年毎年、見ているこっちも気の毒になるほどだった主人が、このヨーグルトを食べ始めて間もなく見る見る効果が表れたのには、本人も私も驚きです。

そのまま・フルーツソース・蜂蜜などなど色々なもので試しましたが、一番良かったのは蜂蜜でした。

アバター

ID非公開さん

2005/6/2512:00:37

酸味が少なく、濃厚な味で、すごくおいしいです。
砂糖やジャム無しでも食べちゃいます。

暖かい時期になりましたので、発酵が早く、手軽に作られると思います。

入れ物の煮沸消毒はしっかりやりましょう。

アバター

ID非公開さん

2005/6/2508:42:10

カスピ海ヨーグルトに含まれる菌はクレモリス菌とアセトバクター桿菌ですが、この菌は市販のプレーンヨーグルトには殆ど含まれていません。
カスピ海ヨーグルトの特徴は酸味が少なく、独特の粘りがありますが、この粘りはクレモリス菌の働きによるものです。また、カスピ海ヨーグルトには良質のタンパク質やミネラル、ビタミン類がバランスよく含まれ、その栄養価及びカロリーは源材料の牛乳と基本的に同じですが、発酵という過程で起こる粘り成分(粘性多糖体)が健康効果を引き出します。

アバター

ID非公開さん

2005/6/2507:04:53

2年くらい前から食べています。
味はそんなに変わりませんが、すごくネバッとしています。
カスピ海ヨーグルトを食べ始めてから、花粉症も治りました。
ぜひおすすめですよ~!

アバター

ID非公開さん

2005/6/2504:21:21

食べていますよ!管理もしやすくおいしいです。味は、酸味が少なくて食べやすいと思います。蜂蜜やソース(フルーツ味)をかけて食べると最高!栄養面はちょっとわかりません・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる