ここから本文です

ピルについて… もともとPMSがあって更に最近では生理痛が徐々にひどくなってきた...

fuc********さん

2010/10/2808:57:46

ピルについて…
もともとPMSがあって更に最近では生理痛が徐々にひどくなってきたので、婦人科に行ったら、軽い子宮内膜症ということでした
ルナベルというピルを処方され、先日飲み始めたのですが、ひどい吐き気で4日で断念… 現在普通に生理がきてまたひどい生理痛です
再び婦人科に行ってこようと考えてますが、副作用の低いピルをもらうことは可能でしょうか?
特に副作用の低いピルでは何がメジャーでしょうか?
教えていただければと思います よろしくお願いします

閲覧数:
238
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sib********さん

2010/10/2817:05:44

ピルの服用が悪いとは言いませんがピル以外の治療方法をもし提示できないような医師であれば知識も経験も乏しい若輩者の可能性がございます。

いろいろと複数の病院をまわって話を聞いてきたほうがあなたにとっての良い答えが見つかるような気もします。

あなたのお体が少しでもよくなりますように。

質問した人からのコメント

2010/10/28 18:21:18

たしかに症状を話してすぐにピルを進められましたし、どういうピルかも詳しい説明もなかったです…
血液検査などやったので結果は聞こうと思いますが、他の病院も考えてます

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rrk********さん

2010/10/2812:49:40

他の方も仰るように、同じピルでも副作用の出方には個人差があります。

一般的にピル服用をスタートした頃は、それこそ個人差があるものも頭痛や吐き気などの副作用が見られます。
ですが、この副作用は服用を続けていくうちに落ち着いてくる症状でもあります。
3シート程は様子を見ることが多いです。それ以上服用をしても症状が落ちつかない場合にはピルの種類変更の検討となることが多いようです。

ですので、本来は中断せずに継続服用が望ましかったですが・・・
吐き気や頭痛などは、症状にあった頓服服用で症状が落ち着くこともありますので、一度婦人科医に相談してみてくださいね。
頓服併用でも症状が落ち着かない場合は、ピルの種類変更を相談してみてください。
ルナベル以外の低用量ピルは自費となりますが、ルナベルの薬価が高いので自費にしてもあまり変わらない程度の負担額だと思います。

子宮内膜症は自然な生理を繰り返すことで進行します。
早くご自分にあったピルが見つかると良いですね^^

yoh********さん

2010/10/2809:15:16

副作用の高い低いは個人差あります

同じピルでも全く副作用出ない方もいれば、服用断念する位辛い副作用出る方もいます

また、3ヶ月位我慢し服用続ければ体がピルに慣れ副作用出なくなる場合もあります

婦人科に受診し医師と相談して下さい

子宮内膜症に効果あって、なおかつあなたに合うピルが見つかれば副作用に悩まされないと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる