ここから本文です

排卵痛?超初期症状、婦人系病気?に関して。 昨日は行って早々仕事中具合がわ...

pau********さん

2010/10/2809:20:59

排卵痛?超初期症状、婦人系病気?に関して。

昨日は行って早々仕事中具合がわるくなりました。お腹がチクチク、胃痛吐き気とグワンと唸るような頭痛と睡魔です。
常に睡眠時間は6時間とれない状態ですが仕事上仕方なく前々からなので生活リズムは変わってないですし無理してません。 排卵予定日が26日だったので排卵痛かなと思っていますが…
先月も下腹部が痛むので婦人科で検査してもらいましたが異常なしでした。
特に眠気がひどく職場で7時間ほとんど寝てしまう程に意識が朦朧としてしまったりはっきり起きていてもスイッチを押されたように寝てしまっていたりいました。寝ない努力をいくらしても無理で体調が良くないと話していたので早退させてもらいました。
生理前の症状はひどかったですが排卵痛まで!?と萎えますしこんなの初めてで仕事にも支障をきたすなんて。
昨夜はいつもの夜中と朝方に起きてしまう事もなく若干寝坊気味で起きました。いい睡眠とれたなと思っても 通勤電車の中で睡魔に襲われています。
ちなみに妊娠希望ですがこうのとりが運んでくれる程度で現在は励んでるほどではありません。
行為して中に出した月は生理を重く感じる事が多かったりしたのですが、敢えて気にしてはいませんでした。

今回はどんぴしゃで行為はありましたが中だし数日後下腹部がチクチクした経験ある方いますか?
排卵痛なのか定かでもないので これはそういった症状ですか?
さすがに妊娠超初期症状とも思えませんがその節はありますか?
また他に内科系の病気は考えられますか?

自分の体に違和感を感じて不安です…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_m********さん

2010/10/2809:32:41

私の排卵期の症状にも似てますし、妊娠初期の症状にも
似ています。

26日近辺が排卵日だとして、妊娠の症状が出るには早い
気もしますが‥妊娠の可能性がある限りまず調べた方が
良いと思います(^-^)b

でも妊娠は今すぐ調べてもまだ反応が出ないと思います。

どうしても体調の異変が気になるようなら、内科で血液
検査などしてもらうと良いですね。

急に寒くなりましたし‥
無理せず辛い時はお休みなり、睡眠を十分とり、身体を
冷やさないよう気を付けて下さいね。

質問した人からのコメント

2010/10/31 08:50:33

感謝 ご回答ありがとうございました。
体の異変があるとちょっと不安になってしまいます。
婦人系の悩みが大きくなってきたのも自分では判断しにくくもし他の病気を招いてたら…って考えたらキリなくなってます。まだ頭痛と下腹部痛はありますが 少し和らいできたかなと感じてますのでやはり解答者様の症状と一緒で排卵痛だったのではないかなと思います。
超初期としてもあまりに早いので妊娠の希望があれば時期が来るまで待ってみます。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる