ここから本文です

飛行機の機内持ち込みについて 12月にアメリカから日本に一時帰国するのですが、...

yak********さん

2010/10/2812:42:14

飛行機の機内持ち込みについて
12月にアメリカから日本に一時帰国するのですが、空のペットボトルとポカリの粉末(未開封)を持ち込もうと思います。

他の質問も見てみましたが、空のペットボトルと粉末を持ち込むことは出来るのですよね?その際、ペットボトルはきちんと中を乾かしておいた方が良いでしょうか?
水を機内で貰いポカリを作ろうと思います。
機内でペットボトルを貰えばいい、との声もありますが、ボトル1本をフライト中に飲み切れる自信もないし、羽田で国内乗り継ぎがあるので残った状態だと保安検査で捨てることに・・・。そんなのはもったいないので水はボトル半分ぐらいがいいのです。

ボトルは羽田に着いた時捨てる予定です。また、開封した粉末ポカリ(吸湿防止・こぼれるの防止も兼ねてジップロック袋には入れておきます)は機内に持ち込めますか?

ちなみにロス発・ANA利用です

閲覧数:
1,101
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

編集あり2010/10/2812:58:42

ペットボトルの中に液体が入っていなければ、粉末ともども持ち込めるでしょう。
でも、羽田空港からの国内線への乗り継ぎを心配されていますが、日本の国内線はペットボトル入りの飲料を持ち込めますよ。保安検査の時に機械で爆発性、可燃性の液体かどうか検査するだけです。もちろん飲みかけもOKです。

それに、機内で貰える水もペットボトル入りではないですか?そのペットボトルが小さければそのまま、大きい(500ml)だったら半分捨てて貰い、それに粉末を溶かせば良いと思いますが。

質問した人からのコメント

2010/10/28 17:03:30

成功 一番詳しかったのでBAに選ばせて頂きます。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bac********さん

2010/10/2815:34:28

全く問題ありません。

ペットボトルの中身もそこまでしっかり乾かす必要もないですが、残っているのは水滴程度にしておきましょう。


帰路は他の方が書いている通り空港で買えます。

空港でペットボトルのポカリを購入して機内に持ち込むのが便利です。。。。が

購入する時間が無かったり、売り切れて足りを考えると持っていても問題なさそうですね。

win********さん

2010/10/2812:44:14

大丈夫です。
粉末ですから。。

the********さん

2010/10/2812:43:52

じゃあ空港内(検査後)でポカリかえばいいんじゃないっすか?w

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる