ここから本文です

寝冷え対策(4歳)

thr********さん

2010/10/2813:00:13

寝冷え対策(4歳)

4歳の娘がいます。
ものすごく寝相が悪く(ゴロゴロゴロと2mほど一気に転がることもあり)寒くなってきたので寝冷えが心配です。
去年までは2枚スリーパーを着せていたのですが(袖の長いフリース地+袖なしの薄いアクリル毛布地)、身長が伸びて、足が結構出てしまいます。
ここ数日冷えているので、大人用のフリースを着せていましたが、襟が邪魔そうで何か買おうかと考えています。

スリーパーは、赤ちゃん用のものばかりで、幼児用のものがほとんどありません。また、袖が無いものばかりで。
(袖は無いほうが良いのでしょうか?)

何かお勧めのアイテム、方法があれば、教えてください。お願いします。

補足早々の回答ありがとうございます!m(_ _)m
ベルメゾンも見たのですが、140cmでも着丈が81.5cmと短い気がして・・・
娘は110cm弱なのですが、足まで隠れる必要は無いのでしょうか?
湯たんぽは、暖かいのですが、定位置にいてくれませんので・・・

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gis********さん

編集あり2010/10/2813:57:47

通販を当たってみてください。
スリーパーで検索すれば出ると思うんですが・・・。

今手元にあるカタログで、ベルメゾンから半袖スリーパーが140センチまで、出てます♪
きっと他にもあると思いますよ。

【補足】
ウチの子も、相当ステキな寝相ですが(笑)、上の子は4年生ぐらいまで幼児用のスリーパーでいきましたよ♪
最後にはお尻がかろうじて隠れるぐらいの丈でしたが、なんといっても寝冷えで大事なのは「肩」で、足は出てても風邪、ひかないですヨ。

どうしても、どうしても気になるなら、安~い毛布(パスポートなどで売ってますよね)か、手芸店でフリース生地を買ってきて、ちくちく、縫い合わせてしまってもいいかもしれませんよ。
フリースなら、端の始末が要らないので、工作のような感じで簡単に作れますね。
前をチャックにせず、Ⅴネックの被りにすれば、細かい技術も不要です。

質問した人からのコメント

2010/10/29 13:55:06

感謝 手足を全部覆わないほうがいいのですね!知りませんでした(^^)
裁縫全般苦手なので(^^;、サイズにあったスリーパーを購入してみます。
確かに!ホットカーペットは暖かいですよね。子供がよくへばりついてますw

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayj********さん

2010/10/2815:18:51

手足を全部おおってしまうと体の熱が中にこもり、汗をかいてしまいます。
それが冷えて、かえって風邪を引きやすくなってしまうと思います。

adj********さん

編集あり2010/10/2814:39:01

やっぱり湯たんぽですね。

補足見ました!

電気カーペットがおすすめです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる