ここから本文です

プロバイダの回線速度で1M、12M、50Mじゃ速度は全然違いますか?

nak********さん

2010/10/2814:20:02

プロバイダの回線速度で1M、12M、50Mじゃ速度は全然違いますか?

今まで1Mでずっと3000円で契約してたんですけど、
12Mだと2000円なんです。
50Mだと3000円でどっちにしたらいいか迷ってます。

12Mと50Mじゃダウンロードの速度の差は確実に出ますか?
よくニコ動画とか見るんですけど、1Mだと全然遅いんです。
アドバイスお願いします。

閲覧数:
2,775
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2010/10/2814:40:51

ADSLお使いですよね。
ADSLは基地局と自宅との距離で速度が決まります。基地局と自宅の距離が離れていればいるほどに速度は下がります。
逆に基地局が近ければ近いほどに速度は速くなりますが、どんなに速くても「12M」を越えることはまずないですね。

つまり50Mを申し込んだとしても50Mの速度は時間帯(回線の混雑状況)を考慮してもまず出ないと考えて間違いないかと思われます。(光ですらそこまでの速度がなかなか出ないんですから。)、12MくらいがADSLではちょうど良いかと思いますね。

1Mは確かにキツいと思います。待機時間かなり長いんじゃないかなー。
12Mにすれば今よかは全然、動画サクサク観れるようになると思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/10/28 14:51:24

皆さん回答ありがとうございました。
うちはNTTとかなり家が離れてるみたいです・・
ですので12Mにしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2010/10/2814:34:45

ADSLの速度はNTTからの距離と伝送損失で上限速度が決まります、電話番号から距離等をチェックできるので一度確認してみましょう。
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html

ちなみに私が2.5km 39dBでADSLを使っていたときの各速度は
契約速度→実速度
1.5Mbps→1.2Mbps
8.0Mbps→3.2Mbps
12Mbps.→3.7Mbps
でした。

なお、50MbpsはNTTから1.5km以内など近距離のユーザーで無いとさほどメリットがありません。
http://www5.mediagalaxy.co.jp/dion/adsl/img/kyori.gif

han********さん

2010/10/2814:30:50

1M、12M、50Mはすべてベストエフォート型なので、そこまでの速度は出ません
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A8%E...

ただ、12Mより50Mの方が、普通ですとかなり速いです。特に動画だと圧倒的に50Mが良いでしょう。
現在の1Mや12Mでは途中で動画が止まってしまう可能性が高いので、保証は出来ませんが50Mが良いと思います。