ここから本文です

年賀状・・・。一年間会わないし、電話もメールも しない方に年賀状出しますか?...

・・・・・秘密・・・・・さん

2010/10/2816:56:12

年賀状・・・。一年間会わないし、電話もメールも
しない方に年賀状出しますか?出すと遅れて年賀状
が来るぐらいです。

閲覧数:
303
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2010/10/2902:01:09

年賀状はそもそも、頻繁に会うことがなくなった遠方の相手にも、お互いの近況や健康を知らせ合うものですので、

質問者さんが今後もやりとりを続けたければ、続けるのがいいですよ。

でも、近況を知らせるほどもないなあという相手とは、1年限りになってしまってるパターンが私はありますね
(^ω^)

そんな季節が近づいてきたんですね~!早いなあ

質問した人からのコメント

2010/10/29 17:46:18

降参 皆様、回答有難う。
今年から、出しません!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eve********さん

2010/10/2819:11:05

年賀状だけの付き合いってありますし、出すと遅れて年賀状が来るぐらいなら、向こうももういいかなって感じがあるので、今年出さなければいいのでは。もししっかりきていたら、また来年元日に届くようにすればいいと思います

非公開さん

2010/10/2818:24:36

年賀状だけのお付き合いの方はいます。
社会に出ると学生時代と違い「会って無いから年賀のあいさつもしない」と言う訳には行きませんから。
あいてから遅れてくるとしても、こちらはきちんと挨拶だけは欠かさずにいようと思って居ます。
相手から年賀状も来なくなれば、数年様子を見てフェイドアウトする事はあります。

sou********さん

2010/10/2817:34:46

1年くらいやり取りがない方なら出しますよ。

特に、過去にお世話になった方なら。

それ以外の方は、またその次の年に考えますね。

yas********さん

2010/10/2817:28:20

今後も付き合いたいと思う相手なら出します(o^∀^o)

2010/10/2817:00:49

自分だったら出さないけど、人付き合いは多くて損はないと思いますよ。