ここから本文です

シルバーアロワナはたくさん売っているので、それだけ買う人も多いということです...

gfb********さん

2010/10/2818:16:52

シルバーアロワナはたくさん売っているので、それだけ買う人も多いということです。しかし、シルバーアロワナの成魚を変えるほど大きい水槽を持っている人は少

ないと思います。(中には60cm水槽で飼おうと思っている初心者も多いと思います。)
このような人たちに、買われ、飼われたシルバーアロワナはどうなってしまうのですか?

補足アリゲーターガーは現在50cmで屋外の90×50cmの衣装ケースで元気にすごしております。

閲覧数:
182
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2010/10/2819:45:41

ショップに引き渡されるか、奇形になって死んでしまうか、川に密放流でしょうね。
最近は特に都心部の川は工場からの温水などが流れてきますの冬になっても死なない個体もいます。なのでかなり問題になってますね。まぁ無責任な飼育者は今もいますからね。残念なことです。ショップも売れればいいという考え方ですし、熱帯魚に限ったことではないですが。。

ところで久しぶりですねぇ~。
質問者様もシルバーとかレッドテールとか飼育していませんでしたっけ?
元気ならいいんですが。。

質問した人からのコメント

2010/11/3 21:18:12

抱きしめる ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iwa********さん

2010/10/2819:19:55

残酷な飼育をしますねぇ><;

ある地区では大きくなったアリゲーターガーを飼いきれずに逃がしてしまい「ワニが居る」って大騒ぎになってますよ><

win********さん

2010/10/2818:24:44

大半のシルバーが不十分の環境のために成長途中で死に、
買い切れなくなった個体の一部は飼い主の手で殺処分されたり
野外に放流されて冬の間に死んでいるんでしょう。
必要十分な環境が与えられて長生きする個体はほんの一部です。

ところで、あなたが150cm水槽だか池だかで飼おうとしていたアリゲーターガーはどうなったんですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる