ここから本文です

交通事故のむちうちで、通院していますが、 後遺症認定とか、医者に相談すればい...

ymy********さん

2010/10/2820:33:36

交通事故のむちうちで、通院していますが、
後遺症認定とか、医者に相談すればいいのでしょうか。

閲覧数:
624
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2010/10/2821:39:57

私も今年追突されムチウチになり、半年近く通院しました。
仕事柄週に一度くらいしか行けなくて辛かったです。ムチウチは長くて半年が限度みたいで、保険会社から後遺症診断の話が出ます。ただこればかりは医師が後遺症を認めて診断書を書かない事には申請もできません。
私の場合、通院日数が少ないのと、手足のしびれなどが無いので厳しいと言われ、断念しました。ムチウチで後遺症は認められるのは難しいとも聞きますし。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2010/10/2821:12:12

後遺症認定は、保険会社が認定します。今通院中の医者の診断書も必要です

ok_********さん

2010/10/2820:40:59

医師に相談してください。駄目と言われても診断書を書いてくれるように頼みましょう。

Yahoo!知恵袋 特別企画