ここから本文です

PCの乙女ゲーについて 今度乙女ゲーをやって見たいと思っている者です で...

mis********さん

2010/10/2823:02:05

PCの乙女ゲーについて



今度乙女ゲーをやって見たいと思っている者です
ですが、PSPやDSを持っていないので、それに対応しているゲームができません

そこで、PCのものでやって見たい

のですが、オススメを教えていただけないでしょうか?

自力で探したものは、余り作画やストーリーが好きではなかったので、皆さんの意見をお聞きしたいです

閲覧数:
822
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eli********さん

2010/10/2902:15:44

・GARNET CRADLE(http://www.spica-space.com/
『これは、恋を知らなかった少女が誰よりも激しい恋に目覚めるまでの美しいおとぎ話』

シナリをがすごい丁寧に書かれていて、とくに恋愛面に力が入っています。
BGMがとても綺麗で、立ち絵とイベントCGも美しく 、システムも親切。また一度インストールしてしまえばディスクなしで遊べるので非常に快適に 遊ぶことができました。
こちらの作品はファンディスクとして『GARNET CRADLE sugary sparkle』も発売されています。
オススメ度は☆4・5(5点満点)


・三国恋戦記~乙女の兵法!~(http://www.daisy-daisy.in/top/index.html
『三国の英傑と恋を!? 女子高生の主人公が三国時代によく似た世界で、名だたる英傑たちと戦い恋をする!』

かなり評価の高い作品です。
立ち絵、スチルともにとても綺麗です。また背景もとても綺麗に描かれています。
攻略キャラはもちろんのこと脇キャラまで魅力的で、主人公も大変好感が持てるキャラだと感じました。
もちろん、ストーリーも丁寧に作りこまれています。・・・が、私としては恋愛要素が若干薄めかなぁと感じました。
オススメ度は☆4・5


・Bloody Call (http://www.icingcandy.com/
『あなたの為に、私も強くなる!』今作のヒロインは「大切な人」「仲間」の為に命をかけて戦う!

キャラクターや世界観が素敵な作品です。
立ち絵、イベントCGともにイラストがとっても綺麗ですで メイン・脇役とも個性的でキャラクターが魅力的。
ただ日常風景やお互いが惹かれ合う描写が少なめなため、内容が薄っぺらいと感じることも・・・
オススメ度は☆4


・Starry☆Sky シリーズ (オフィシャルが停止中などでアニメ版のサイト http://sta-ska.com/
『星月学園を舞台に唯一の女子生徒が主人公となり、十二星座占いの特徴を持つ男性キャラクター達との恋愛を描く作品である。』

ドラマCDのおまけなとは思えないほどの作品。声優さんが豪華で、糖度も高め。スチルが綺麗で、ストーリーでは略キャラの心の機微を丁寧に描かれています。声優好きならば特におすすめしたい作品です。
オススメ度は☆4


・乙女的恋革命★ラブレボ!!(http://www.asgard-japan.com/planpeace/products/loverevo/index.html
『乙女の恋心、あの人の為に私頑張るもんっ・・・』

なんと体重100kgの主人公が、ダイエットをしつつ、ステキな男の子を落とすという、今までない設定が面白いです。
主人公のダイエットのためひたすらパラメーターを上げていくのですが、人によっては作業ゲーと感じることも・・・
オススメ度は☆4つ


最初の3作品はオフィシャルサイトにて体験版がDLできるので、購入する前にプレイしてみればいいと思います。
この他にも『誰にでも裏がある』、『あさき、ゆめみし』、『蒼天の彼方』、『ハートの国のアリス』シリーズ、『アラビアンロスト』など色々あります。

ちなみに私は、有名所ですが『ハートの国のアリス』シリーズはあまりおすすめできません・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もし無料でもいいのなら【http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1449199104】に私が詳しく回答しているのがあるので、興味があればそちらもプレイしてみてはどうでしょうか?

質問した人からのコメント

2010/10/30 15:55:37

笑う 詳しい解説有難うございます(^∇^)
早速体験版やってみます

他の御二方にも謝辞をm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuw********さん

2010/10/2916:30:28

PC乙女ゲームをプレイしているものです。

今まで私がプレイして良かったものをいくつかご紹介しますね!

≪切ない系≫

・ガーネットクレイドル(スピカ)

アラビアンチックなお話です。恋をまだ知らない(というか恋をしたくない)女子高校生が夢と現実(?)を行き来して恋を知っていくというもの。
攻略対象の心の闇に触れ次第に恋を知っていきます。
絵、音楽共に秀作で操作性、難易度が優しく初心者の方にはお勧めです。ファンディスクも出ています!

・すみれの蕾(美蕾)18禁

恋愛漫画や恋愛小説がお好きならはまれると思います。
幼馴染に失恋した女の子が大きくなって再会するというストーリー。これが主軸になりますが、もちろんその他の男性陣との恋もあり。高校生の恋を描いた「学園編」、社会人になってからの恋を描いた「歌劇編」の2部構成。
エンド数が多く、長い時間楽しめます。ファンディスクが出ています。

・リドルガーデン(キャラメリア)18禁

閉鎖されたお屋敷にすむ少女のもとへ花婿候補たちが訪れる。しかしそこに招かれざる客がいて…。
ミステリーが散りばめられているゲームです。1人を攻略しても謎が全て解けず飽きにくい工夫がされています。
ただ、絵がロリっぽく主人公の性格に至っては主体性が薄いので抵抗がる方もいます。
でも、お話は本当に良いので是非お勧めしたいゲームです。

≪ラブコメ系≫

・仁義なき乙女(美蕾)18禁

普通の女子高校生がある日突然ヤクザの組長になってしまうお話。甘甘のみのルート、シリアスルートなど様々なお話があります。絵が綺麗です。ファンディスクが出ています。

≪ダーク系≫

・月ノ光太陽ノ影リパッケージ版(アロマリエ)18禁

女子高校生が主人公です。大好きな許嫁が外国へ行ってしまい…。信じて待っていられるか否かがストーリーになります。

・銀の冠碧の涙(アロマリエ)18禁

新妻が夫を信じ切れるか否かがストーリーになります。絵が綺麗です。


※18禁がほとんどになってしまいました(笑)。もし18禁がNGでしたら「ガーネットクレイドル」が1番のお勧めになります!!

ben********さん

2010/10/2900:26:00

メーカー製ではなく個人製作のフリーゲームであること
作画がラフ段階であること、やや渋めのストーリーであること
厳密な意味での乙女ゲーとは少し毛色が異なる

…等に抵抗が無ければ、『冠を持つ神の手』をお薦めします。
(今後絵をしっかりしたものに差し替え予定はあるそうです)

キャラクターの個性だけではなく、エンディングや展開の分岐がバリエーション豊かで
コンシューマーの乙女ゲーを遊び慣れた方々をも唸らせる名作です。

フリーゲームの名の通り無料のため、
もし合わなくてもダメージは浅いかと思いますので、
サイトをご覧になってご興味が惹かれるようでしたら、是非DLなさってみてください。

Yahoo!知恵袋 特別企画