味噌汁って普通どの位の量の味噌をいれるものなんですか? どうやら私が作る味噌汁はかなり味が薄いらしいです(^-^;)

レシピ324,801閲覧

8人が共感しています

ベストアンサー

20

20人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大匙3杯ですか!ありがとうございます☆さっそくその分量で試してみようと思います。それにしても・・味噌って結構塩分が高いんですね!

その他の回答(2件)

1

他に考えられる何か で回答させて頂きます。 住んでいる地方や家族の影響で濃い薄いが決まりますよね。 1.味覚を変化させる(あなたか或は薄いと言われる方にあわせて) 以前ガッテンだと思うのですが何日か薄いみそ汁を食べて味覚を変化させて濃い味を辞めさせる というのを見た事があります。その逆も出来ると思います。 2.味噌を変えてみる 味噌の違いもあるかもしれません。一般的に赤みそは辛い、白みそは甘いですよね。味噌の分量や種類を色々試してみるのはいかがでしょう? 3.薄いといわれる方にあわせる 薄いと言われる方に味噌を足しながら飲んでもらい、それをとっておいてどのくらい入れたらいいか調べる。 個人的には薄いほうが塩分控えめでよろしいかとも思うんですが。程度によりますかね

1人がナイス!しています

4

カップ1に大1です。 600だと大さじ3かな? 塩をひとつまみ入れるとなぜか旨くなる。 あなたの舌加減でヨロシク。 野菜や豆腐から水が出るので微調整してくださいね。

4人がナイス!しています