ここから本文です

告白して、返事をもらう時に「本当に私でいいの?」って聞く女性が多いように思う...

huh********さん

2010/10/2902:35:27

告白して、返事をもらう時に「本当に私でいいの?」って聞く女性が多いように思うんですが、
いいから告白してるのになんでそういうこと言うんでしょうか?
これにはどういう意図があるんですか?

少々難点がありつつもOKみたいなニュアンスに感じてしまうんですが、どうなのでしょうか?

閲覧数:
28,598
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2010/10/2912:14:49

そりゃあ年頃になると周りに素敵な女性がゴロゴロしてるのに
その中でなぜ私なんかを?と思いますよ。
少なくとも自分はそうです。彼に真剣に聞いたのにアホかと言われる始末…(;´д` )

自分に自信がない女性に多いのかな?
貴女が良いんです、と 決定的な言葉を言ってあげてください。

質問した人からのコメント

2010/11/4 00:19:12

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jel********さん

編集あり2010/10/2902:49:09

私はそんなことを言ったことはないですが・・・。

きっと、謙虚な言い方をして相手の気持ちを確かめているのです。
本当に私のことを好きなのかな?とね。
「本当に私でいいの?」→「いや、君じゃなくてもいいんだけど」とか「もう一人候補がいるんだけど」なんて普通は言わないですよね?(笑)
「本当に私でいいの?」→「君じゃないとダメなんだよ」とか「お前がいいの」みたいな返事が欲しいのです、というか言わせたいのです。
他の誰でもない自分をえらんでくれていると再確認ですね。
どれだけ自分を好きなのか、どんなところが好きなのかも知りたいですしね。


それに、そんな返事をするのは女性側も相手を好きなときだけです。
告白されるのを実は待っていたときにしか言わないと思うんですよね。
恋愛感情がない相手に告白されたらそんなこと言いません。
もしつきあうつもりがないなら「私のどこがいいの?」とか「考えさせて」などと言えばいいですからね。

渡部さん

2010/10/2902:41:09

信じられないという気持ちや、後から失望されたときのための保険など、様々な理由があると思います。
でもやっぱり、信じられないという混乱が一番ではないでしょうか?