ここから本文です

生理の血が会社の椅子についてしまいました…。布製の椅子なので困ってます;

aikosan445566332211さん

2010/10/2908:59:21

生理の血が会社の椅子についてしまいました…。布製の椅子なので困ってます;

すぐに水でこすりたかったのですが、部屋にいつも誰かいて1人になれないので結構時間がたってしまってます; 後ろが男性の先輩なのですごく恥ずかしいです…。
色々試してみたいのですが、部屋に一人になう機会が全く無いので、さりげなく簡単に落とせるものは無いでしょうか…。
目立たせなくするだけでも良いんです…。酸素系の漂白剤が良いと聞いたのですが、商品名わかる方いらっしゃいますか?
酸素系なら何でも良いのでしょうか?洗濯しなくても落とすことは可能なんでしょうか?
死にそうです…

※すみません。男性の方は回答お控え下さい。マジックで塗るとか墨汁をたらすとか参考にならないものが多いので…

閲覧数:
60,497
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom_wow_cocさん

2010/10/2910:13:16

血液のようなタンパク質の汚れは、アルカリ性の方が落ちます。

布ナプキンって聞いたことあります?読んで時のごとくなのですが。(笑)
これの洗濯によく使われる「アルカリウォッシュ」ってものがあるんですけど、これに一晩つけておくとキレイに落ちます。もみ洗いもブラシでこする必要もなく、つけ込むだけで汚れを溶かしてしまうんですね。なので、コットンなどにアルカリウォッシュを染込ませて持っていき、朝、シミのところにコットンをセット。その上にビニールでも被せて、更にクッションがあれば尚良しで、1日お尻の下に敷いてみちゃってはいかがでしょう。血液の汚れは、コットンに移るか、イスの生地の下のスポンジに染込むか、表面からは落ちやすくなるんじゃないかと思います。コットンとビニールを回収して退社すれば、そのまま乾きますよね。イスのように直接肌に触れないものなら、アルカリウォッシュならすすぎはなくても大丈夫だと思いますし。(心配なら夕方近くに水を含ませたコットン置き換えるとか)
本当は染込ませたコットンで叩く方がいいのですが、状況でやむなしですよ。仕事しながらお尻で叩いてください。(笑)

汚れを落とした後に、酸素系漂白剤も同じようにコットンに染込ませて同じように敷いちゃうと、大分落ちるのではないかと思います。

アルカリウォッシュはこちらでお試し用の少量販売がありますが、血液汚れに強いので女性は持っていて無駄にはならないと思いますよ。
http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_show_abc-2-14-CH003....

酸素系漂白剤は、スーパーで売っているような洗剤メーカーが出している製品もありますが、それらはいろいろ混ぜ物があるし香料も入っているので、シンプルな製品の方がいいと思います。一応アルカリウォッシュと同じ販売サイトを載せておきますが、酸素系漂白剤なら最近は100均にも置いてあることが多いですよ。
http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_show_abc-2-20.html

粉の酸素系漂白剤が扱い難そうなら、消毒用のオキシドールでもOK。粉のモノとオキシドールでは、粉の方が若干効果が高いですが、イスだけに使う手軽さを考えたらオキシドールでも問題ないと思います。

質問した人からのコメント

2010/11/4 21:30:37

皆様ありがとうございました><

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mo440614さん

2010/10/3017:57:09

お家の洗濯でカラー漂白剤(うちはワイドハイター 1/2 濃いのが効く)使っていますか?それを携帯用のスプレーボトルに入れて使ってみて下さい。ふきかけるだけ!完璧には落ちませんがうすくはなりますよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

mimiko8956pさん

2010/10/2909:34:44

いくらなんでも、「さりげなく」は無理ですよ。まず水で濡らした雑巾で何度も何度も繰り返し叩いて(擦らない)→液体洗剤を水で10倍くらいに薄めたもので叩く→濡れ雑巾で叩く→液体タイプの酸素系漂白剤(なら、何でもいいです)をたっぷりしみこませて、そのまま1時間ほど放置してから、再び濡れ雑巾で叩く叩く→を繰り返さなきゃいけないもの。どうやっても、「さりげなく」じゃないですよね。

とりあえず、座布団を置いてごまかして、何とか一人になる機会を見つけて、作業できないでしょうか。頑張れ~ (^_^)/~~

2010/10/2909:34:26

何色の椅子ですか?

青っぽい紺色っぽいモノですか?
会社ならば薬箱ないですか?
その中に
消毒液のオキシドール入ってませんか?

それで落とせるとおもいます。
だんだん薄くなっていくはずです。

こゆい血がついてしまったのなら
オキシドールを染み込ませると
「ジュワー」っと液が泡ふいたりするかもしれませんが
大丈夫です。
薄くなるか、落ちるかできると思います。

2010/10/2909:11:45

こんにちは。大変なことになりましたね。
女性ですが、漂白剤だと臭いがしそうで、また誰かに見つかる不安があるかと思います。
珈琲をこぼしたことにしてさりげなく隠す事は無理でしょうかね・・・。

私も同じ経験をしたことがありますが、そのときは、木のイスだったのでぞうきんでふけば、なんとかなりました。
冷え性だといって、これからはイスの上につけるカバーなどをひいておくと安心ですよ。

参考にならなくてごめんなさい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。