ここから本文です

私は5月9日に追突事故をされました。私は信号待ちで停車していたのですが急に後...

pdg********さん

2010/10/2911:53:46

私は5月9日に追突事故をされました。私は信号待ちで停車していたのですが急に後ろから車が追突してきました。保険屋が言うには10:0で私に責任はないそうです。 今日まで通院93日通ったのですが保険期間の18日を迎えるので示談になるそうです。私はまだ通院したいのですが示談しないとダメみたいです。示談金で今後は通院しようと思うのですが私は学生で示談金がないと通院できません。示談金いくらくらい入りますか?まだ痛みがあるのですが、後遺症障害14級?とれますか?初めての事故で分かりません。どなたか教えて下さい

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
133
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ais********さん

2010/10/2913:20:03

事故の慰謝料は病院に通った日数分×四千二百円です、が月に十五日に満たないとき二倍に計算します。が貰えます。学生でも、アルバイト等休んでいれば補償されます。後遺症の鞭打ち症は?レントゲンに出るくらいの症状なら認定されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

編集あり2010/10/3104:40:04

経験者です。通院先で症状固定の診断書を書いてもらいましょう。自覚症状ありで14級、レントゲンやMRIなどで他覚的に症状が認められるとの診断で12級が認定されます。認定されたら個人で示談せずに、紛争処理センターで和解の斡旋を申し込んでください。

nxw********さん

2010/10/2914:25:07

おそらく後遺障害は認定されません。確たる証拠、例えば首のヘルニアが事故をきっかけに出たなどMRIにはっきり映ってる、レントゲンではっきり分かるなどが無いと不可です。痛みだけでは人により感じ方はいろいろです。また示談との事ですが痛みが続くなら医師に相談してみましょう!医師がこれ以上治療しても治らないとなってはじめて症状固定となりそれから示談交渉に入ります。あくまで症状固定は保険会社でなく医師が決めるものです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる