ここから本文です

モンスターハンターフロンティアの質問です。 『暴君のなわばり』のクエストな...

tes********さん

2010/10/3002:58:06

モンスターハンターフロンティアの質問です。

『暴君のなわばり』のクエストなんですが、

これって、年に2回しか配信されないって本当ですか?

あと、このクエストには、スキルはどれも火事場餓狼、散弾強化、その他必要なスキル(テオSPは装填速度+1)をつけてくとして、テオSP、ドラ天、ネブラグロプスのどれで行くのが最適ですか?

私個人的には、ドラ天がいいと思うんですが、テオSPが最も最適といわれたんですが、なぜでしょうか?
テオSPの方が他のヘビィガンより、やや短い為、散弾が最大ヒット(クリティカル)するからですか?

しかもドラ天使うなら、餓狼は必須且つ散弾打つ立ち位置がシビアですが、テオSPは餓狼もいらなければ立ち位置も気にしなくていいのは本当ですか?

質問ばかりですいません。ご存知の方いれば教えて下さいm(__)m

補足なるほど!テオSPは周りに疑われない為に担いぐ。何故かどのサイトを見てもテオSPvsドラ天は明確な答えが出てなくて…

どっちも変わんないんですかね…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2010/10/3004:50:31

年に2回しか配信されないって本当ですか?
今のところ2回(正月と8月始め)しか配信されてないのでわかりません

テオSPが最も最適といわれたんですが、なぜでしょうか?
テオSPは散弾3しか撃てないので誤魔化せないので

テオSPは餓狼もいらなければ立ち位置も気にしなくていいのは本当ですか?
8月に私はテオSP担いで行きましたが立ち位置が後ろだと当たってなかったです

私の予想ですがバローネコースができて狩人珠のスキルが取りやすくなったので暴れ撃ち(ステータスで確認できない)が指定されるかもしれません
後はアシストコースのレジェンドプーキー(激運効果)があるのでテオSPでも餓狼指定が増えるかもしれません

質問した人からのコメント

2010/11/3 14:43:33

降参 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fai********さん

2010/10/3003:23:26

年2回みたいです。
GWと正月?
火事場と散弾強化が必須なのでは。
テオSPには理由があります。
これは散弾がLv3しか撃てません。つまり誤魔化せません。
中には、Lv3指定なのにLv2撃ったりしてカラ骨[小]をケチる輩がいるかららしいです。
ついでに変種なんで攻撃と会心上がりますし(笑)

自分は箱ユーザーで暴君を経験済みですが、その時は誰も剛種ヘヴィでもテオSPでもありませんでしたが普通にクリア出来ました。

武器はEBXのエリートだったかで、効率を求めるなら細かい指定が多いのでは?餓狼やら

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる