ここから本文です

職場の異性に対して、「距離を置く」こと「避ける」をしたことのある方へ質問です。

kur********さん

2010/10/3004:56:30

職場の異性に対して、「距離を置く」こと「避ける」をしたことのある方へ質問です。

異性に対して「距離を置く」こと「避ける」したことがある方 何がきっかけでそうしましたか?どのような態度で接すしますか?また、「距離を置く」ことと「避ける」の違いって何でしょう?意見をお聞かせ下さい。性別もお願いします。

閲覧数:
6,729
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2010/10/3008:39:19

女です。
セクハラがきっかけで距離をおきました。
口に出してセクハラとはいいませんが、距離をとればやめてくれることが多いので・・・。

避けるは感情的、距離をおくは考えてやること、のようなイメージです。
でも結果は一緒かもしれません!

質問した人からのコメント

2010/10/31 18:35:30

お二人とも、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spu********さん

2010/10/3005:42:05

避けるだと理由が明確でないとモラハラになるでしょう。
逆に訴えられるかもですが

距離を置くなら、仕事の仕方ややりとり何かと人を挟むことでできるうかと。
一緒に飲みに行かないとかね。

きっかけ・・・職場のいじめで自分がされました。