ここから本文です

1000リットルあたりの酒税ってビールや発泡酒なんかよりも日本酒のがはるかに安い...

n48********さん

2010/10/3011:32:16

1000リットルあたりの酒税ってビールや発泡酒なんかよりも日本酒のがはるかに安いのになんで日本酒ってあまり人気がないんですかね?
居酒屋で大抵皆さん『とりあえずビール』って言いますよね?
日本酒飲んだ方が節税できるって思わないのでしょうか?

補足最近黄桜から日本酒の原酒をソーダでわったやつが販売されましたよね。流行らないかなぁ(笑)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
261
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

編集あり2010/10/3022:02:20

酒税の額で飲み物決めてないので。

最近のトレンドは
すっきり爽快(=炭酸)の方向です
味わいを楽しむ日本酒は衰退の一途をたどってますね

その土地その土地の酒と地元の肴を楽しむのは好きなんですが
東京で地方の酒を飲むのは好きじゃないです。
***
日本酒ハイボールですか。。。
ウイスキーのハイボール、焼酎のチューハイ共に蒸留酒の炭酸割りですが
蒸留酒はソーダ割りにして味わいのよさと爽快さを両立させるのは
難しいと思いますね。
便乗商法には未来が無いと思ってます

質問した人からのコメント

2010/11/5 20:55:12

マッコリ(醸造酒)のビール割はうまいっすよね!
醸造酒(日本酒)のソーダ割はいけるかな?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる