ここから本文です

専門学校を受験

s2k********さん

2010/10/3013:32:25

専門学校を受験

歯科衛生士になりたくて、私の通ってる高校の姉妹校の専門学校(歯科衛生士学科)を
一般推薦で受けようと思ってるのですが、
やっぱり落ちる可能性ってありますよね?

今日体験入学行ってきて、先生方が例年よりも出願が多いと言っていたので
不安になってきました・・・。

閲覧数:
322
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doraさん

2010/10/3014:16:18

姉妹校でしたら、姉妹校枠があったり、入試も優遇されそうな感じもしますが・・・。
結果がどうなるかはあなた次第になりますが、
その学校と何かトラブらない限り、大丈夫ではないでしょうか。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

歯科衛生士 の求人情報(53,033件)

《歯科衛生士・正社員》JR「津久野」駅から徒歩1分/バイク...
  • 西村歯科診療所
  • 正社員
  • 月給24万円〜26万円
  • 大阪府堺市西区
イーアイデム
医療福祉系全般のお仕事社員登用あり資格を活かして働こう...
  • 行徳南歯科医院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 千葉県市川市相之川
マッハバイト
歯科衛生士【平日のみ】
  • 医療法人 弘奉会 たけだ歯科医院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 福岡県福岡市早良区田村・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
歯科衛生士/★昇給・賞与あり!各種季節休暇◎社員旅行あり♪...
  • 医療法人田園会 市川歯科医院
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給25万円〜37.5万円
  • 神奈川県厚木市戸室
ファーストナビ歯科衛生士
歯科衛生士・正社員 / 有給消化率90%!!院内歯科と訪問...
  • 医療法人 仁泉会 阪奈病院
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 大阪府大東市
メディカルステーション
歯科衛生士/すぐに勤務可/未経験可/経験者優遇/ブランク可...
  • 医療法人 古木歯科医院
  • 正社員
  • 月給24万円〜30万円
  • 茨城県水戸市東野町・その他の勤務地(1)
歯科転職ナビ
歯科衛生士
  • 医療法人社団 H2B
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 東京都新宿区
GUPPY
【歯科衛生士】 未経験 経験者歓迎 患者さんのお口の健康...
  • 調布NORI歯科クリニック
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給1,350円〜
  • 東京都調布市
an(アン)
歯科医院の歯科衛生士/主婦活躍中/週5日/09:30~19:00/30代...
  • 医療法人社団ハーツデンタルクリニック
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 千葉県白井市清水口
しゅふJOB
歯科医院での歯科衛生士
  • 白井歯科クリニック
  • 正社員
  • 非掲載
  • 千葉県船橋市
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_n********さん

2010/10/3015:35:13

姉妹校であれば、よほどの失態でもない限り大丈夫だと思います。
ただ、試験が面接だけなら良いですが、筆記もあるとなると厳しいかもしれません。
いくら、姉妹校で、優遇されていても限度はあります。