ここから本文です

カラオケで、原曲キー+○というのがありますが、仮に+2の曲で、原曲のキーで歌い...

t0j********さん

2010/10/3014:46:25

カラオケで、原曲キー+○というのがありますが、仮に+2の曲で、原曲のキーで歌いたい場合、キーを-2すればいいのでしょうか?

補足ということは、+2の曲を、原曲キーから+4で歌いたい時は、+2すればいいということですか?

閲覧数:
783
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

編集あり2010/10/3015:01:34

逆ですよ。
普通に流れているのが「0」なので、+2しなければいけません。
ちなみに+1で半音上がります。
ですので+2は全音上げです。
比較的、多くの曲が+2になっていますね。

捕捉について

違います。
+2はあくまでも原曲から+2です。
原曲キーから+4と言うことは原曲にするために+2、そこから+4なので+6になります。
設定可能な機械があるかどうかは不明です。

質問した人からのコメント

2010/11/5 20:25:16

降参 皆様回答ありがとうございました。

原曲キーの事について完全に誤解していました。

誤解に気づけて嬉しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ero********さん

2010/10/3015:17:10

どうもいまだにこのキーの事を理解できていない人が多いのが
まことに不思議です。

+2と書いてあるのなら2個+(あげる)と原調になるということです。

カラオケを歌う人ならせめてこれくらいの事はガッチリ理解してもらいたい
と思いますね。

又こうやってネットで完全に間違っていることを得意然と述べている人は
ぜひ反省してもらいたいもんです。

質問者は分からないから質問してるのだから仕方ないですが回答者として
回答するなら責任のある回答をしてほしいです。

rir********さん

編集あり2010/11/213:37:08

最近は原曲ボタンがありますから、押せば原曲に設定されます☆

原曲自体が+2の高さの歌もあるのですが、
例えばダムという機種なら、
予約画面で、原曲+2という風に表示されていれば、
+2すれば原曲になります!

B'zとかSPEEDとか、高い声の歌手の人とかに多いかもしれません。

+2出来たかどうかもテレビの画面や機械の画面表示で確認できますょ☆


原曲自体が+2の歌なら、
そこからさらに+2すれば
結果+4で歌えるはずです(^-^)v

説明が下手ですいません…