ここから本文です

Youtubeの動画をFIREかなんかのやつでダウンロードできると聞いたのですが。

Fantillusionさん

2010/10/3020:18:45

Youtubeの動画をFIREかなんかのやつでダウンロードできると聞いたのですが。

これは違法なんでしょうか?


ダウンロードしていいのでしょうか?


後で後悔したくないので分かる人がいればよろしくお願いします。

閲覧数:
326
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2010/11/101:00:23

最悪の事態まで考えて置いてください。


YouTubeのダウンロードや複製は利用規約で違反です。
利用規約4および5
http://www.youtube.com/t/terms

ここからはダウンロード違法化について----------------------------

2010年1月1日より著作権法30条が改正され、私的利用であっても著作権を侵害している音楽・映像のデジタル方式での録音・録画行為(ダウンロード等)が違法になりました。詳細は以下サイトを参考にしてください。
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg2824.html
http://www.mext.go.jp/b_menu/houan/an/171/1251917.htm
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/12/031/index.html

ダウンロード方法(主にP2P)によっては家にプロバイダーから警告が来たり
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20091117_329589.html
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100222_350649.html
ネットから強制切断の可能性もあります。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100216_isp_disconnec...

質問した人からのコメント

2010/11/3 12:48:20

驚く 危ないとこでした・・・wwwww

ありがとうございます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kao********さん

2010/10/3123:40:51

ダウンロードしたい動画URL、YouTubeの後にfireと入れるものですね。

音楽など、著作権のあるものは違反になるのではないでしょうか。