ここから本文です

飛騨高山のおすすめ旅館を教えてください!!

atu********さん

2010/10/3023:18:33

飛騨高山のおすすめ旅館を教えてください!! お正月に(1月2日か3日を予定)飛騨高山方面に泊まりで行きたいと思っています。

一度も行ったことがないので、おすすめの旅館を教えてください!!

希望条件

・一家5人(子供5歳・3歳・2歳)です。

・和室限定(子供が寝相が悪いので・・・)

・飛騨牛が食べたい!!

・自家用車の予定なので、駅からは特に近くなくて良い

・宿泊代予算 一家で3万~5万(安ければ安いほうがありがたい)

・温泉に入りたい(露天風呂があればもっといい!)

こんなところです。

あと、、、

飛騨・高山に行ったなら、ここに行くといいよ♪ここが良かったよ♪など・・・

おすすめのスポットや観光地があれば教えてください。
(子連れでも楽しめそうなところだとうれしいです)

よろしくお願いいたします。

補足早々にご回答いただきありがとうございます。

勉強不足ですみません…飛騨高山とひとくくりにすることは難しいんですね。

車での行動ですが、雪に慣れておらずタイヤもノーマルですが大丈夫でしょうか?

ノーマルタイヤで行けるのが可能ならば、食べ歩きしながら町並み探索をしてみたいですね。

あと、旅館を色々見てる時に『朝市』の文字が沢山出て来ました。この朝市がどこでやってるのか、お正月もやってるのかお教えください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/10/3116:45:46

できれば、補足いただきたく・・・飛騨高山と一口に言っても、むちゃくちゃ広いです。高山近辺に行きたいのか、そこよりもっと奥の、雪深い奥飛騨でもいいのか、はたまたそれより奥の新穂高までいけるのか・・・
(町村合併したので、「高山市」は今、「大阪府」より面積が広いです!(笑))

また、一言で子連れ、と言っても、お子様が何歳なのか?にもよります。

一度も行かれたことがないのであれば、できれば新穂高のロープウェイとかにも足を延ばしていただきたいような気がしますが。どこまでいけるかによって、お勧め場所は変わります。。1泊ですか・・・?どうしましょーかね?
お宿は補足戴ければにします。あまりに多いので・・・。

例えばですね。見てほしいところ、今ふと思いつくだけでもたくさん。。

■高山
①陣屋(昔のお奉行所)(これは一度は見ておいた方がいい歴史的な遺産です、実存する時代劇の世界!)
②「さんまち」等、昔の街並み(そぞろ歩きや、食べ歩きをしているだけでも楽しいです!)

■奥飛騨
①平湯大滝(冬には凍って青くなり、とてもキレイです)
②クマ牧場(当然ながら、冬はちょっとクマが元気ないですが・・・)
③青垂る(これはすごい!一見の価値あり→でも夜じゃないと価値ないかもです)

■新穂高
①新穂高ロープウェイ(これは、すごい場所です!お子様も喜ぶかも!でもめちゃめちゃ寒いので、完全防寒をお勧めします)

とかとか。1泊で全部回るのは無理ですので、ピンポイントで何回か行かれるとよいかもです。

まずは、どこに行きたいかにより、宿泊場所が変わるかなと思いますよん。

■補足いただきました。
大体、ご予算に合うお宿はこのあたりですかね・・・(1/3宿泊、オトナ2人、子供食事あり1名、子供食事なし2名で検索しています)
高山近辺のお宿です。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/8626/8626.html
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/16809/16809.html
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/4992/4992.html
高山グリーンホテルは和室もあり、評判はいいと思います。
どこも今はまだ空きがありますが、とりあえずは早めのご予約を・・・
朝市はきっと高山です。高山市街を流れている、ど真ん中の川(なんつー川かわかりませんが)沿いにずらっとお店が出ます。
お正月にやっているのかどうかはわかりませんが、観光協会に問い合わせればわかるかと思います。

飛騨高山観光案内所
電話.0577-32-5328
高山市観光課
電話.0577-32-3333(代)
電話.0577-35-3145
FAX.0577-35-3167
E-mail:kankou@hida.jp

奥飛騨まで行くのは結構距離もあるので、今回は高山に宿泊して、高山の町ブラをされるのが一番いいかな・・・1泊だと一日中楽しめますよ♪歴史のある町ですので、逆に見るものすべてが新鮮です。

車の話ですが、ノーマルタイヤは事故しに行くようなものです。それ以前に、高山に辿りつくことすらできない可能性が高いです・・・。本当に危険です。スリップするとどうしようもないですよ!レンタカーでもなんでもいいのでスタッドレスでお願いします。

(ワタシは、数年前、11月上旬なので大丈夫、と思って11月10日頃にノーマルで行ったのですが、雪が降り出し・・・、高山に向かう高速の途中で全車強引に高速の出口に向かわされ、スタッドレス以外の車はそのまま高速をUターンさせられた経験があります!(涙))
去年は奥飛騨で人生初のホワイトアウトも経験し・・・細かい雪が吹雪のように降って、視界が真っ白で、真横のガードレールすら見えない状態。当然前を走る車も見えません。ゆっくり走っていてもマジで怖かったです。
高山だとそんなことはあまりないかも知れませんが、一旦雪が降ってしまえば、かなりの積雪量になります。除雪をした後でもノーマルタイヤで走れる、ということはまずありませんし、凍結する場合も多いです。

以上、高山~飛騨一帯は、本当にええところだと思いますが、それなりの準備は必要ですよ。お子さんもできれば滑りにくい靴を履かせてあげて下さいね。地元に行ってからスノーシューズを買うのもありかもです。

では、よいご旅行を♪

質問した人からのコメント

2010/10/31 19:50:44

ご丁寧にありがとうございました。

大変良く分かりまして、聞いてよかったです!!

とりあえず、まだ時間がありますので予約をしておいてから、タイヤの購入を考えようと思います。

とても楽しみになってきました!!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maa********さん

2010/10/3101:28:30

冬の高山は、雪がつもります、
スタッドレス+チェーンは、絶対に必要です。
運転できますか?

shi********さん

2010/10/3100:09:13

あのう 多分その値段では5人は宿泊できません。
年末年始の宿泊料金は 通常料金の2~3倍は
要りますから 年始は外されることをお願いします。
5人であると 1泊 10万円は軽くいきます。

年末年始はどこの旅館も高いです。
リーズナブルな料金であれば ビジネスホテルくらいしか
ないですね。 年中同一料金ですから・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる